上野、スカイブリッジ。 | 忘れっぽいので・・・覚え書き。

忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

さて、恐竜センターを後にして、次に向ったのは
スカイブリッジ、、長さ225mの吊橋です。

今回は不二洞からではなく手前のまほーばの森の方から行ってみました。
やっぱ連休中って事もあって、キャンプしてるしてる人が結構いたりして
比較的賑わって?る感じです。

で、スカイブリッジです。

不二洞側から

いつ見ても中々壮観なつり橋です。

今回行って変わってた事?が一つ。
時間制らしいんだけど、シャボン玉自動生成機みたいのが橋に付いてて
そこから大量のシャボン玉が吹き出してました。

機械は写ってないけど

何となくメルヘンチック(笑)
どうも時間的にピッタリだったらしく結構な時間シャボン玉が
風に流されていくのを見られました。

橋中央からの谷の眺め。

いい景色です

ちょっとモヤってるけど肝心の紅葉もいい感じ。
下界を眺めてるって雰囲気、やっぱいいなぁ。

多分前来た時もやってたと思うんだけど、
橋中央部にあるグレーチングから谷底を眺める娘2人(笑)

結構怖いんだけど

娘らは高いとこ苦手じゃないみたいで、下の娘なんぞ
ココから写真を撮ってましたっけ。

でもって不二洞側の駐車場にあった綺麗な紅葉。

いい塩梅なグラデーション


映える紅葉ですな

来てる人みなこの木の写真は撮ってたなー。

ちなみに今回不二洞内探索はパス。何か、何となくなんだけど。

R299の上野村辺りって何だかんだ通ってるんだけど、
前ココ来たのって2~3年位前だったっけな?って調べてみたら、
何と前回来たのはどうも6年前らしい(汗)
あぁ、時間が経つのが早すぎ。自分が思ってるのの2倍位で
時が流れてるんだなぁ。

まー当初の目的の紅葉狩りはココで一応満足な感じなんだけど、
まだまだR299を長野県側に行ってみようって感じで、、

続きます。