忘れやすい? | ななぽのブログ

ななぽのブログ

ダイエット奮闘記と日々の仕事に対する気持ちなどを綴ります♪

ブログに書こうと思っていたことをニヤリ

一瞬で忘れてしまったガーン

アレ?今の今まで、こうやって~こういう流れで~こういう結論でまとめようニコニコ

なんて考えていたのにガーン

こうもスッパリだと、考えていたのが夢だったのか??とすら思うけどキョロキョロ

でも、書こうと思って携帯を持ったのだから、夢ではないチュー

う~んショボーン

年々、忘れやすくなる感じがして、買い物とかも買うものリストを作ってからじゃないと、買い忘れがあったりする笑い泣き

やっぱり便利になりすぎて、ちゃんと覚える機会が減ってるからとかなのかなキョロキョロ

昔は電話番号も、親しい人のは覚えてたけれど、今は携帯があるから覚える必要もないショボーン

漢字とかも携帯で調べられるから、辞書とかひかないしショボーン

遊びも携帯ゲームとか、、、そんなに脳を使ってない感じが自分でしているショボーン

今後は、もっと忘れやすくなりそうキョロキョロ

何でも音声認識になるみたいだからキョロキョロ

口で言ったら、何でもできるなんて、昔から考えたらホントに夢のまた夢みたいな話なんだけどショボーン

便利になるのは悪いことではないと思うけど、自分で身体や頭を鍛えることは必須になりそうだプンプン