一昨日は、後楽園ホール大会。




後楽園ホールの活気というか雰囲気は本当に独特で、あの空気感だけは他のどの会場にも見当たらない。


とにかくお客さんとの距離が近く感じられ、ほとんどの方の表情が手に取るように分かる。


喜んでいる方、懸命に応援している方、怒っている方、泣きそうになっている方など…。




だから、常に緊張感と充実感が複雑に入り交じっています。


一昨日も、やっぱりそんな感じ。


試合は、テンザン&真壁と組んで、ケイオスとの戦い。




そしてこの日、自分は試合以外にも二回、リング上へと出向きました。




一回目は、NWAチャンピオンのロブ・コンウェイ選手がリングへ上がり挨拶をした時。


彼とは、この時が全くの初対面。


第一印象は、目付きがヤバい。


つり上がった眉毛と“メヂカラ”に圧倒されそうだった。


背も体重も、多分自分と同じくらいかな。


すぐ横にいた用心棒と社長の方が大きく感じられたくらいだから。


ただ、逆に言えば大きくない身体で、あのNWAのチャンピオンでいられるという事実をよく考えなければならない。




そして二回目は、メインイベントのタッグ選手権終了後。


これは、テンザンと共に“テンコジ”でリングへ向かった。


この日勝ったチームは、テンコジにとって因縁深い、ランス&スミス。


だから、アピールしない訳にはいかなかった。


テンコジとしての時間は、2月10日の広島から止まったまま。


だから誰に何を言われても、今はテンコジとして落とし前をつけなければ…という気持ちなのだ。






そんな訳で、個人的には一気に慌ただしくなった感じの一昨日の大会。


まずは今日の両国大会から…自分にとっての新しい戦いを始めてきます。






本日、両国国技館にて、16時00分ゴングです。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_4250.jpg


画像は、この日自分の手元に届いたプレゼントのTシャツ。


届けてくれたのは、あの葛西純選手。


葛西選手のブログ


自分が葛西選手のTシャツが大好きなのを、共通の知り合いが本人に伝えてくれたみたいで…それを聞いた葛西選手が、わざわざ事務所に届けてくれました。


しかもこれ、カラーがオリジナルみたいです。


完全な【勝負Tシャツ】になりました(*^_^*)。


ありがとうございました☆