次女*眠いならさっさと寝ればいいのに | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

1m8d

 

昨日は17:30から22:00まで

ずーーーっと、眠くて寝れなくて

グズグズ飲んでは泣き飲んでは泣き…

4時間半も゙起き通しで…

 

眠いなら寝とくれ…。

誰も起きててくれなんて頼んでないやん…?

 

疲れた…心底疲れた…。

 

昼間も寝たいのに眠れず

ウトウトしかけては何故か目をカッと見開いて眠気に抗い、延々とグズグズ→ウトウトを繰り返してました…チーン

 

今日はずっと次女のぐずりを聞いてた。

マジで精神いかれますわチーン

抱っこだし腕死ぬ…。

 

寝たのは、長女の迎えの車内と

そこから行った習い事の間のスリングだけ。

 

習い事の間寝てたのは空気読めてると

ありがたがるべきなんでしょうかね魂が抜ける

 

 

あまりにもグズグズ鬱陶しいので

背中をトントンする手も力入りがち真顔

むしろ殴られないだけ感謝しな、って気持ちにすらなる。

殴って永眠でもされたら、気持ちは晴れるだろうが、一生後ろ指さされるので、それはごめんです。

こいつなんかのせいで私の人生棒になんかできん。ポケGOのイベントやりたいもの。

刑務所ってスマホさわれないんですよね?

色違いゲットしたい…!!

 

 

赤ちゃんのグズグズすら愛しい、と思える世の中のお母さん方を心の底から尊敬します。

 

その気持ち、1ミリでいいから分けて欲しい。

 

 

あーぁ…産んでしばらくは可愛いな、なんて思えてたのになー。

 

やっぱり子ども産まなきゃよかったルートに突入したわ笑い泣き

 

まぁね。

2人目だからゴールがある程度見えてるし

まだなんとか…長女の時よりはマシですが。

 

なんか…旦那さんも、朝起きて長女の面倒見て仕事して、長女回収して…次女産まれる前とほとんど変わらない生活なのに、やたら疲れきってるし、なんでなん?

 

むしろ家のことは次女の泣き声をBGMにほぼ私がやってるので、妊娠期間中より家事の割合減ったと思うけどね…。

 

長女と8時半に眠ってるはずなのに…長女は夜泣きなどないのに…私より眠そうなのが解せぬ…。

 

そりゃね?仕事大変だし疲れるのわかるけどさ?

 

パパ疲れちゃったよー、先上で寝てるから(遊び)終わったら来てーzzz

 

って、そのセリフ聞いた瞬間

さーって…何か気持ち冷めたよね(笑)

 

 

は?いや、あの…うん…仕事、疲れるよね。

でもあなたの何倍も私眠いんだよね?

夜中2時間ごとに起こされて、日中もグズグズしてるから昼寝なんてできなくて、そんな人間の前でよく言えたな?真顔

 

しかもさ?眠いのってさ、夜中2時に起きて

リビングで優雅に酒飲みながらゲームしてたからじゃないの?

(授乳で起きてたので知ってる)

 

自分都合の寝不足じゃん?

長女の歯磨きとか寝る前のこと全部私まかせなん?次女グズグズしててずっと抱っこしてるこの状況で?

で、読み聞かせもろくにしないで寝るんだ?

 

 

 

 

比べるなんてナンセンスだってわかってる。

旦那さんが働いてくれてるから、育休とってもそれなりの生活ができてる。

わかってる。有り難いのは。

長女のフォローを全部やってくれてるのも。

 

でも辛い。

 

 

横になると動悸がやばくて、さらに次女。

今日は2:30から朝10時まで寝ませんでした。

 

飲んで30分で起きて飲んで30分でうなっておきて、おひなまきもギャン泣きで打つ手なし魂が抜ける

 

そんで私は初回授乳の後動悸ひどすぎて眠れなかったので今日は完徹で、さらに旦那さんは休日出勤なんで朝6時からグズグズしまくる次女片手に長女の相手して、さらに次女つれて昼前から習いごとの付き添いしなきゃいけなくて、12:00-18:00外出です。

 

なんの罰ゲームだろか…チーン

 

 

今、長女のスイミング見ながらこれ書いてます。

 

朝方はつらすぎて泣きながら抱っこしつつ

しまいには抱っこしてるだけで動悸やばくなって

だけど完徹なのに眠気がないことがなんかどうなっちゃってんのって感じで、さらに外出先でひたすらベビーカー&スリングで寝かせられてて、今日の夜も寝ないんだろうなって、絶望しかない。

 

 

疲れちゃったなー…。

 

毎日病み闇ブログしか書けなくて

辛いけど赤ちゃん大好き、愛おしいってママのブログ見ると自分の最低具合に死にたくなります。

 

いっそ死にたい…チーン