旦那さんに全て託して | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

土曜日の完徹からの次女長女との長時間外出(長女の習い事のため行かないという選択肢はない…)


金曜日に、ちょっと旦那さんにチクリと毒はいたので


あ、ヤバい


と思ったみたいで、土曜日の夜間対応を変わってくれました。


かわるからゆっくり寝て


と言ってくれたのですが…

20時の授乳と長女の寝る時間が被り

旦那さんが長女の寝かしつけをしてまして…

多分絶対長女と一緒に寝落ちするだろうと思ってましたが、案の定、長女と寝落ちよだれ


こりゃ無理だわ、絶対起きてこないだろ

と思って、私ももう辛すぎて

20時の授乳終わりに次女と布団にゴロン。


そのまま次女が珍しく睡眠続行。

私も爆睡。


してたら、なんと旦那さんが起きてきてたらしく、23時に腹減った泣きをした次女を迎えにきてくれて、私は授乳したのち長女の部屋に行き朝まで、本当気を失うとはこの事というくらい即寝で、ぐっすり寝ました笑い泣き


元々日曜日は、長女と窓ぎわのトットちゃんを観に行く予定だったので、このままいくと多分100%映画館で寝るだろうと思ってましたが、おかげでそれは回避できました(笑)


朝までぐっすり寝て、気持ちも落ち着き

6時の授乳を済ませ(おっぱいカチカチ)

朝一で長女と映画を見て(とっとちゃん)

ちょっと買い物して帰り

昼の授乳(おっぱい超カチカチ)


間隔が飛びまくりだったんでおっぱいは張りまくり、ゴリッゴリになりましたが笑い泣き

むしろまだ完全には解消してないんですけども、気持ちは落ち着いております。


単純なんだけど、シンプルに睡眠をしっかりとるって本当大事。

睡眠不足は人を狂わせる笑い泣き



今まで、仕事だしな…って思って、旦那さんの1ヶ月間の育休あけから、次女の世話や家事はほとんど私がしてました。


けど、マジ無理笑い泣き


しばらく休日出勤はないみたいだから

土曜日は旦那さんに託して、しっかり寝る日を作りたいと思います。


旦那さんはできる人だし。

もうちょっと頼っていきますプンプン