★継続は財産なり★ | 【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

世界一幸せな歌う講演家 古市佳央のオフィシャルブログ

みなさんこんばんは

昨日は南越谷駅にある、お好み焼屋「三貴」に行ってきました。

心友のまちゃみの紹介で行ってきたのですが、これがまた良いお店なのです。

お好み焼きは粉を使わず山芋で作ってあります。

まずはおいしい!最高!

そして、古池さんのミニライブもあり素敵な歌を披露してもらいました。

マスターは同友会の会長さんもされているそうだ。素敵な人だったなー。

お店が終わってから、マスターの家族や古池さんを含めラーメン屋に皆で行き熱く語ってきました。

これから色々な事が地元で起こる予感満載でした。

是非行ってみてほしいお好み焼屋です。
http://ggyao.usen.com/0002132786/
埼玉県越谷市南越谷1-13-7
048-988-3500

★30日は札幌でセルフストーリーオペラ「這い上がり」を行います。
詳細は最後に

さあ今日の宝物の一言
259日目の今日は

「 継続は財産なり 」

どんな事もやり続けた時にしか見えない事がある

これだけやったら

これだけ続けたら

こう思えているだろうと予測はするが

決してその通りにはならない

なぜなら、予測がつかないから

人は経験しない事を予測することは誰かの価値観でしかない

自分が経験した事の価値観は誰も予想する事が出来ない

自分自身ですらだ


やり続ける

経験という財産

それはやり続けないと味わう事が出来ないもの

まずは続けてみよう

やり続けてみよう

答えを探しに行くのではなく

経験と言う財産を得るために


いつも読んでくれてありがとう

また明日

★このメルマガに返信で僕にメッセージが届きます。
何か感じたことや質問はいつでもメールください。

今日の一枚
ナニメンさん
http://ameblo.jp/nanimen12/
大阪で一緒に今年は何かしますよー!
$オープンハートな世の中へ


¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
優しい世の中にしていくために
毎日宝物の一言を贈っています
僕のメルマガを紹介していただけたらうれしいです
http://merumo.ne.jp/00577607.html
携帯からは空メール送信で簡単に登録できます。
00577607s@merumo.ne.jp
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

「這い上がり」札幌上陸

昨年はAKIRAさんとのセルフストーリーオペラを各地で行ってきたが

多くの方が涙し、優しい心を持ち帰ってくれた

ホールなどにこだわらず、どこでもできるようになってからは上演の幅が広がったよ
うに思います。

1月30日は岐阜高山に続き今年第2弾となります。

魂込めて贈りますのでぜひいらしてください。

日時:1月30日(日)

開場:13時30分
開演:14時~16時

参加費1500円(当日2000円)

会場:札幌市北区民センター・ 2階講義室
(北区北25条西6丁目・地下鉄南北線北24条駅1番出口徒歩7分)

出演者プロフィール

★古市佳央★

1971年東京都生まれ。
「やんちゃな」少年だった高校一年の春、バイク事故で、重度熱傷41%という、生
死をさまよう大やけどを負うが、奇跡的に命を取り留める。

自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、その後3年間に渡る治療を
通じて、さまざまな入院患者とのふれあいを経験し、再び生きる希望を取り戻す。退
院後は、一般社会の人々の好奇と嫌悪、同情の視線にさらされ、逆に精神的な強さが
つちかわれる。現在は車の廃棄業の経営に従事しながら、障害者と健常者の垣根をな
くし「生活の質」の向上を目指す、『オープンハートの会』の設立・運営や、自己の
体験を通じて得た命の大切さや出逢いのすばらしさ、当たり前に感謝する心を伝える
ため、全国での講演活動を行っている。

全国各地の小中学校や高校、大学、企業に招かれての講演活動にも力を注ぎ、様々な
分野でパネラーとしても招かれている。
目標は「この世の中を温かい心を持った人で埋め尽くすこと」である。

古市佳央 ホームページ http://www.furuichiyoshio.com

★AKIRA★

NY,アテネ、フィレンツェ、マドリッド、アジア、中東、アフリカ、南米、東南アジ
ア、キューバ、ジャマイカ、フィリピン、韓国など・・・世界中を巡り続けながら、
画家、彫刻家、書道家、写真家、小説家、詩人、そして、ミュージシャンな
ど・・・・多彩な顔を見せてくれるAKIRA。
最近はミュージシャンとして大きく注目されており、年間200回に至るほどのライブ
をこなしている。AKIRAの歌を聴くと、今まで自分をがんじからめに縛り付けていた
既成概念がするりとほどけていく。
まるで天から降ってきた言葉を紡いでいるかのようにAKIRAの歌は人生の苦境に立ち
すくむ人々の胸に突き刺さるのです。

AKIRA ホームページ http://www.akiramania.com/

【申し込み】うえだみゆき:08055856763
メール:pokapokamegami@ezweb.ne.jp

主催:ぽかぽか笑うクラブ