今日は家にさきちゃんとまりもさんが遊びにきました(*^▽^*)
紅茶のシフォンケーキをみんなで焼きました
やっぱりシフォンケーキはそれ用の型じゃないとだめですね・・・
家には22㎝用の型しかなくて、レシピは18㎝用だったので丸型でやったら
上手に膨らんだのにその後すごくしぼんじゃって若干堅めなスポンジになっちゃいました
でも生クリーム添えて食べたらおいしかった
お昼はピラフを作って食べました(=⌒▽⌒=)
炊く前のお米の中にコンソメとバター、人参にエリンギに玉ねぎに海老を入れて炊くだけ!
痛恨のミスは塩コショウを入れ忘れた事と、バターもう少し入れたらもっとはっきりした味になったかな・・・
簡単なのでまたリベンジしたいと思います(^-^)/
