今日は家にさきちゃんとまりもさんが遊びにきました(*^▽^*)


紅茶のシフォンケーキをみんなで焼きました



楓日記-20120223_223854.jpg


やっぱりシフォンケーキはそれ用の型じゃないとだめですね・・・


家には22㎝用の型しかなくて、レシピは18㎝用だったので丸型でやったら


上手に膨らんだのにその後すごくしぼんじゃって若干堅めなスポンジになっちゃいました


でも生クリーム添えて食べたらおいしかった



お昼はピラフを作って食べました(=⌒▽⌒=)


炊く前のお米の中にコンソメとバター、人参にエリンギに玉ねぎに海老を入れて炊くだけ! 


痛恨のミスは塩コショウを入れ忘れた事と、バターもう少し入れたらもっとはっきりした味になったかな・・・


簡単なのでまたリベンジしたいと思います(^-^)/

今日は一日バイト、イトマンに行ってきました


9時40分から1時間と14時から3時間、計4時間入ってきました!


さすがにしんどい(汗)


もう眠たくて眠たくて仕方ありません




でも小さい子はかわいい(*^▽^*)3歳児とかもう見てるだけで癒されます


そう見てるだけなら癒されるんですが、教えるとなるともう大変!


話は聞かないし夢中になったらやめないし、もう宇宙人に見えてくる( ̄ー ̄;


ほっといたらカオスになります。(;°皿°)


幼稚園に行ってるのと行ってないのとではこんなに変わるのか!!


でも可愛いので許します(〃∇〃)



真剣にダイエットしたい・・・


でも甘いものとか止められないヽ(;´Д`)ノ


ー5㌔したいと思いだして早6年?体重に変化なし


調べてみると二の腕はやっぱり腕立て伏せらしい


腕立てなんかまじめに3回もできない私・・・


続けられる自信は皆無に等しい


でももっと引き締まったボディが欲しい(笑)


足とかお腹周りとか・・・etc 挙げたらきりがないけど


とりあえず3月からは自転車通学します


バスの定期があるから自転車で5分の距離でもバスに乗っちゃうんだよ!(´Д`;)


うん、そうだよ自転車に乗ろう! でもこの前ちょっと乗っただけで息切れた(汗)


んでもってイトマンのバイト前にはちょっくら泳ごう!!


でもやっぱり甘いものは止めれません・・・(T▽T;)