シュシュを食べてしまったわんこのその後 | 秋田の池坊いけばな教室 ”フラワースクールL'Oiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)”

秋田の池坊いけばな教室 ”フラワースクールL'Oiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)”

 日本文化を伝える池坊のいけばな、西洋の美意識を取り入れたフラワーアレンジメントを学ぶことができるフラワースクールと、大地と親しむ庭仕事など、花のある暮らしをご紹介します。
 時々わんこも登場します。

ブログを見たら、5日にわんこがシュシュを食べてしまったことを書いていました。

 

 

 

 確か、食べたのは4日です。

 

 こんなのでした。

 

 

 ポーチではなくシュシュ。庭に落としてしまったのを拾ってくれたと思ったら、食べちゃったのです。

 

 材質はシルクではなく、ポリエステル。柔らかいし、吸収されることなく出てくることを期待して、そのままにしていました。

 

 でも、なかなか確認できません。とっても立派な○○○を毎日たくさんしてたので、圧縮されて出ちゃったのかなあとも思ってました。

 

 ところが、ここ数日、食べたものを夜に吐き出してしまうことが続きました。それで、もしかしたら食道のどこかに引っかかって、悪さをしているのではないかと考え始めました。

 

 そうすると、手術?

 内視鏡じゃなければ、開腹?ガーン

 

 元気そうなのに・・・・・あまりに可愛そう・・・・・・。

 

 そしたら、さっき、

 

 出ました!!

 見事に○○○と絡まって。しっぽフリフリ

 

 やった~~~~!!!

 

 そうすると、もう2週間近くもお腹にいれていたことになります。ぞっとしました。運が良かったけど、一歩間違えると、原因不明の体調不良で大変なことになるところでした。

 

 赤ちゃんじゃないけど、賢いシェルティと言えど3歳児と同じようなもの。ハイハイ

 

 明らかに私に見せつけて食べる真似してほんとに食べちゃったので、私の管理不行き届きです。反省しつつ、心から安堵しました。

 

 

 

 「だって、ぼくには花よりだんごだもん・・・・。」