い、いちごが・・・ | 秋田の池坊いけばな教室 ”フラワースクールL'Oiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)”

秋田の池坊いけばな教室 ”フラワースクールL'Oiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)”

 日本文化を伝える池坊のいけばな、西洋の美意識を取り入れたフラワーアレンジメントを学ぶことができるフラワースクールと、大地と親しむ庭仕事など、花のある暮らしをご紹介します。
 時々わんこも登場します。

 移植は遅かったけど、結構世話していたいちご。マルチを敷いた方には、ぴかぴかの大粒いちごができてきました。思っていた以上の出来で、大満足でした。昨日の段階でかなり色づいていたので、週末には収穫して今年のいちごをご披露しようと思っていました。

 でも、ない。

 

 緑色のいちご畑。

 真っ赤な大粒いちごが・・・昨日確認した特に巨大なのが3個・・・ない。

 家族に聞いても????。

 収穫時に実がなくなるなんて・・・とっても悲しいです。

 

 これって、今朝からまだ黄色のさくらんぼを食べまくっているヒヨドリ(?)が犯人?

 仕方がないので、取り合えず物置から怪しいネットを引っ張ってきてかけてみました。カラスだったら全く役に立たないと思うけど。
 マルチしていないいちごの下に敷くものを買いに行こうと思ってましたが、防鳥ネットの方をまず手に入れないと・・。

 

 美味しいものを手に入れるのは、なかなか難しいです。