こんにちは。

森の案内人マキです。






私が寄り添いたい人は
不器用でも一生懸命に
生きようとしている人です。





ついつい立ち止まることを忘れ、
がむしゃらに頑張ってしまう。





自分が壊れるまで
休むことをゆるさず、

壊れかかっていても
気づかないことがあります。





人に優しく、自分に厳しく
自分の気持ちを抑えてまで
平和を守りたい、そんな人がいます。





どんなにキラキラで隠しても
本当は不安で怖がり屋。




だからいつも恋愛は上手くいかない。
迷ってしまう。
自分というものがない。





近い存在であればあるほど
距離感が分からなくなってしまう。





人生にずっと
違和感を感じてきた人がいます。






家庭を持って
はじめて気づくこともある。



子育てをとおして
はじめて気づくこともある。



自分を責めてきたやり方が
そのまま子どもに向かうからです。






あれ、私って
いつからこんな人間だった?





息苦しくて、逃げる。





どこへ?




自分からは逃げられない。

逃げられなくて、仕方なく向かい合う。



 


今一度、
自分というものと向かい合う。






私は寄り添いたい。

かつての私のような

今たったひとりで
自分と向かい合おうとする人に。





あなたは何も悪くない。
ただ嵐の中を懸命に生きてきただけ。




人よりも優しく
人よりも我慢強く。



 
でも、
そろそろ認めてあげませんか。



自分だけに目を向けて
労ってあげませんか。






ずっと握りしめていたものは
『あなた』にとって
本当に大切なものなのでしょうか。






すべてはあなたの中に。
答えはあなたの中に。










来てくださってありがとう,゜.:。+゜
スタエフもよろしくお願いします。


無料相談会開催中。