雨のITAMUROに挑む | ランを愉しむ暮らしを綴る

ランを愉しむ暮らしを綴る

走ることが趣味でした。41歳のマラソンでサブ4達成以来、競技志向が上昇。今ではウルトラマラソン、ウルトラトレイル、アイアンマン挑戦が目標に。「過去の自分を超え」を課し、レースで次々と自己ベストを更新する姿を描きます。本気で取り組む事で得られる気づきも。

こんばんは!

 

ランニング・モチベーターのしゅんじです。

 

さて、毎日のようにお伝えしているようにITAMURO 100が今週末に行われます。

 

昨年は雨の中、マッディな路面に脚力を奪われ、結局は24時間制限の所、25時間を掛けてフィニッシュしたという苦い経験があります。

 

今年はどんなコンディションだろう、とずっと気になっていました。

 

昨今の暑さなので、那須とはいえ、相当の暑さなのかなぁ…暑さに弱い自分としては身体を冷やす対策を考えないといけないなぁ…などと考えていました。

 

しかし、そんな考えが覆りそうになっています。

 

ずっと晴れ渡り雲もあまりない青空続きの天候でしたが(那須の事は知りませんが…)、ここ数日間は曇り空になるシーンが結構増えてきました。

 

多少涼しくなってくれた方が有難いのですが、そう上手くは行かないようです。

 

今日見た天気予報によると、那須の週末のお天気は何と、雨…

 

土曜、日曜ともに雨でした…

 

う~ん、嫌な予感です。

 

勝手にレースは晴れで行われるイメージを持っていましたが、一転、昨年の誰よりも長く走った(笑)経験をもとに雨対策を考えないといけなくなりました。

 

とはいえ、昨年はマッディ路面に足が対応できなかっただけなので、鍛え直してきた今年は地力アップで完走に近づけないかという期待もあります。

 

いずれにしても厳しい戦いになりそうな予感ですが、昨年同様、最後まで諦めずフィニッシュを、目指します!

 

 

【今日の実績】

ラン:10.03Km

 

明日も楽しく走りましょう!