おはようございます!
ランニング・モチベーターのしゅんじです。
いよいよ本日15時にUTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)がスタートです!
遂にここまで来ました!
非常に感慨深いです。
思えば、初めてUTMFの存在を知り、レースDVDを見たのが2014年でした。
その時は山を走るという概念が自分の中にありませんでしたし、オーバーナイトで100マイルという距離を走る事も自分からすると常識を逸脱したものでした。
(そもそも自分で山に登ろうと思ったこともありませんでした)
それでも、DVDにもの凄く感動して、何回も観まくり、絶対いつかはこの大会に出る!と、誓ったのでした。
そうして、練習会で初めてトレイルを体験したのが、2014年の10月。
その時は、全身筋肉痛になってしまいましたが、トレイルを走る楽しさにすっかり魅了され、翌週から毎週末、往復2時間掛けて日立の山に走りに行っていました。
年が明けたら、レースに挑戦するようになり、その年の秋にはハセツネを走って夜のトレイルレースを初体験。
2016年は本州縦断で疲労骨折をしてしまい、あまり走れなかったものの、2017年に山田昇メモリアルカップで100Kmのレース初完走を果たして、UTMF エントリー権をギリギリ手にしました。
そして、今回のチャンスを掴んだのでした!
初トレイルから3年ちょっとの間の様々な思いを込めて、今日スタート地点に立ちます!
きっと、にやけ顔になっちゃってるんだろうなぁ…
【今日の実績】
トレイルラン:100マイル走る予定
明日も楽しく走りましょう!