こちらのオールドカーも!! その3 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 七夕ですけど、朝起きたら雨模様…雨 これだと天の川なんて見れそうにありませんね…。今週は梅雨らしい天気で推移していくようですので、ようやく梅雨が本気出して来たなぁ~って週間予報を見て思うのでした…ショボーン

 

 

 さて前回の続きです。

 いすゞBXD30Eのド正面です。ホントはエンブレムが取り付けられているんですけど、今回は取り外したままだったようでして…。後で見せてもらったんですけど、これも取り外しが可能だったんですねぇ~。上にある方向幕ですが、現在は使用されていないようでして…

その幕も見せてもらうコトができました。八橋運動公園行きもですが、撮影してませんでしたがかつて秋田で行われた、秋田博のものもありました。

 同じく後面も…。非常口はこちらにあります。この丸っこいボディが大きな特徴ですねキラキラ

 銘盤類を…。いわゆる北村ボディ製でして、昭和41年製です。

 青ガエルから見た、BXD30Eを…。大館ならでは? のレトロ車同士のコラボです。

 

 というコトで、BXD30Eをこれでもか! というくらい、満喫するコトができました。けっこう撮影していたので、次回もちょっとだけ続きます…。