今年は早く… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 桜前線が過ぎると、こちらの花が見頃となりました。

 鹿角の十和田大湯地区に咲き誇る、チューリップですチューリップ こちらは何度か訪れているんですけど、GW期間中に見頃となるのは恐らく初めてかと思います…。というのも、ここの見頃は例年であればGW明け頃という記憶がありまして…。

 

 この日が平日の午前中というコトもあって、見に来ているお客さんはまばらでしたが、それでもこの前を通りかかる車が減速して咲き誇るチューリップを見ている人もおりました。

 朝はしぼんでいるのが、日中の気温上昇で徐々に花が開き始め、一部でしぼんでいるのもありましたが、それでもキレイに咲き誇っておりまして、まさに圧巻の光景でした。

 このようなお休み処もありまして、テーブルにはチューリップの花びらが敷かれておりましたキラキラ

 

 と、ちょうどあの時間でしたので…

チューリップ畑と大湯温泉行きの路線バスと共に…。この画もこの時期ならではですのでね。

 

 チューリップ畑を後にしまして、小坂方面へと車を走らせました。