再び弘南鉄道沿線へ… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 弘前さくらまつりへの鑑賞及び桜とバスとのコラボ撮影をした日から数日後、再び弘前へ行ってきました。と今回はさくらまつりメインではなく、鉄及びバスがメインでしたけどね…。

 

 というコトでやってきたのが…

津軽大沢駅です。いきなり駅構内の写真から始まりましたが、ここでのメインはすぐにやってきまして、それが…

こちらのりんご畑鉄道車両ですが、ヘッドマークをよく見ると…

りんごねぷた列車の文字が! というのも、この車両は車内がりんごのねぷたで彩られていまして、既に運行は先月いっぱいで終了しましたが、今月の3日からは春の季節ねぷた列車が新たに運行されております。りんごねぷた列車には乗れずじまいでしたが、今月から運行を始めた春の季節ねぷた列車には是非とも乗車してみたいですねぇ~桜

 この津軽大沢では列車交換を見るコトができまして、やってきた車両はHIROSAKI RENGA STORY装飾列車でした。

 

 これらを見てから弘前市内へと繰り出していきました。