あきたホリデーパスでGO!! その6 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 秋田駅周辺でのバス撮影を済ませまして、帰路へとつくんですけど、この後もあの車両を迎えるべく少しばかり北上します。

 秋田を出てしばらくしまして、大館からやってきたひなび奥羽号とすれ違いました。見たところ、けっこうな乗客が乗車してるように見えました。 

 土崎手前の車両センターでは、キハの留置車両を目の当たりにしました。秋田駅に到着する前にある秋田車両センターでもキハの留置車両を目の当たりにしておりましたので…。

 

 列車は追分に到着しまして、ここであの車両を迎えるべく下車しました。

 ちなみに秋田駅でも撮影しておりましたが、迎える列車はこちらのひなびなまはげ号です。

 ぶれておりますが、追分駅での案内表示です。スクロールで愛称名が出ておりますが、臨時快速として表示もされておりました。

 

 待つコトしばし、秋田方からひなびなまはげ号が到着しました。

 先ほどすれ違ったひなび奥羽号からの折り返しで、見たところ乗客も結構乗車している感にも見えました。1分ほどの停車の後、男鹿へ向けて発って行きました。

 ひなびなまはげ号が到着する前には、秋田行きの特急つがるが通過して行きました。この後、どこかの地点でひなびなまはげ号とすれ違ったと思います。

 

 というコトで、長きにわたって投稿して参りましたあきたホリデーパスを使っての乗り鉄旅を締めたいと思います。