あきたホリデーパスでGO!! その2 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 秋田駅から再び鉄路へと戻ります。

 奥羽線の青森方及び男鹿線の表示には、快速弘前城雪灯籠まつり号が出ておりました。そしてこれから乗車する新庄方の表示はといいますと…

これから乗車する湯沢行きの普通に+して、同じく臨時列車の快速犬っこまつり号が表示されておりました。といってもこの後この臨時快速に乗車するんですけどね…。

 

 犬っこまつり号の前に出る普通湯沢行きには多くの乗客が乗車しておりました。臨時快速の前に犬っこまつりへ前乗りしようというお客さんも見られました。車内はロングシートもあればボックス席もありと、いわゆる当たり? の701系でした。

 神宮寺辺りかと思いますが、ご覧のようにレール幅が異なっているのがお分かりかと思いますが、確かその神宮寺と刈和野の間では秋田新幹線も通るコトができるようになっていまして…。と秋田からあっという間に…

大曲に到着しました。一旦ここで下車しまして、後続の列車で更に南下して行きます。

 ウチが乗車してきた列車を…。ここで秋田行きと列車交換します。といってもこの列車を撮影してすぐにやってきましたが…。

 

 というコトで次へと続きます…。