あきたホリデーパスでGO!! その1 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 アメッコ市を満喫した翌日、今度は乗り鉄で県南地域へ行ってきました。タイトルにもあるとーり、今回使用したツールが…

1日有効のあきたホリデーパスです。このPOPにも書かれているとーり、大館と秋田の往復だけで十分に元が取れちゃいますが、今回は最初にも述べたように県南地域へと行ってきたので、片道だけでも元が取れちゃいます爆  笑

 始発の秋田行き快速から今回の乗り鉄旅が始まります。その快速とアメッコ市の枝アメとを絡めまして…。

 始発の大館からは数名ほどが乗車しまして、列車は秋田へと向かいます。途中の鷹ノ巣や二ツ井・それに東能代からはけっこう乗客が乗車して来まして、八郎潟を過ぎた辺りからは立客も出るくらいにまで賑やかになりました。この快速ですが、八郎潟からは終点の秋田まで各駅に停車していくので、以後の駅からもまとまった乗車もありまして、あっという間に秋田へと到着しました。

 ここからは次の列車まで時間があるので、それまでの間は少しばかり乗りバスもしてきました。とその乗りバスの前に、大館に向かう快速ひなび奥羽号の行先表示を撮影できたんですが…

何故か能代フェスティバ? と表示されておりました…。これこそが快速ひなび奥羽号なんですけど、何故ゆえにこの表示になったのかが謎です…。

 

 一旦改札を抜けまして…

可愛らしく彩られた秋田犬を見つつ、とある場所へと向かうコトにします。