最初で最後の… その2 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 昨日の続きです。

 

 盛岡を発ったヨーデル号は休憩地点の花輪SAを発ちまして、いざ弘前へと向かいます。小坂インターを過ぎた辺りで弘前からのヨーデル号とすれ違いまして、更に進むと県境の坂梨トンネルを進みまして、青森県へと入りました。そこから更に進むコトしばし…

高速大鰐停留所に到着します。

 ここでの降車客はおらず、少し停車した後再び高速道路へと合流します。東北大鰐停留所から5分くらいで大鰐弘前インターでおりまして、弘前市内へと入って行きます。

 道の駅を過ぎると、正面には岩木山を眺めるコトができました。といっても頂上には雲がかかっておりましたが…。この日だけで南部富士に津軽富士と見るコトができましたキラキラ

 

 弘前市内へと入りまして、最初の降車停留所でもある弘前駅へと到着しました。

 弘前駅前までの運賃表です。といっても、始発の盛岡駅西口のみですので、運賃表示も一コマのみですが…。ここで半数近くが下車しまして、ウチと数名のみが終点まで向かうコトに…。

 弘前駅を過ぎてすぐに、弘南バスの復刻塗装車とすれ違いました。交差点からは青森空港へ向かうリムジンが曲がってくるところでした。その交差点を左折しまして程なくしまして、終点の弘前バスターミナルへと到着しました。

 弘前バスターミナルに到着したバスは、ターミナル奥にある待機所へと回送されて行きました。

 弘前バスターミナルまでの運賃表です。弘前駅前同様、3400円で行くコトができます。ちなみに、最初に停車した高速大鰐も…

同じく3400円で行くコトができます。

 というコトで、県交通でのヨーデル号の運行は先月いっぱいで終わりましたが、昨日も触れましたが今月以降は弘南バスと岩手県北バスの2社で引き続き運行しております。といっても、1社につき1往復での運転なんですけどね…。

 

 弘前バスターミナルからは徒歩で弘前駅へと向かいまして、ちょこっと乗りバスをしてきましたので、それに関しては次にて…。