久々の学園町への路線へ… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 ヨーデル号で弘前までやってきました。といってもすぐに帰るのはちともったいないので、ちょうど弘前駅で見かけたとある車両に往復乗りバスするコトにしました。

 

 弘前バスターミナルから徒歩で弘前駅へと戻りまして、その車両へと乗車します。その車両というのが…

(画像は終点にて撮影)

弘南バスの復刻車両です。この車両に乗車して乗りバスしてきたのが、学園町への路線です。始発の弘前駅からは数名ほどが乗車しまして、駅を発ちましてバスターミナルには入らず、道路上にあるバスターミナル前停留所でも乗車がありまして、バスは学園町へ向けて進みます。途中停留所の弘前大学前では…

ハイカラなイラストのバス停を見かけました。このハイカラバス停に関してはこちらでも触れておりますので、併せてご覧いただければと…。

 

 学園町への路線紹介は↑のバナー(学園町)をクリックして見ていただければと思いますので、一気に終点までワープします。

 その時にも触れましたが、この終点の停留所は弘大付属の敷地の中にありまして、というか一つ前の学園町停留所から敷地に入っているんですけどね…。

 LED幕は「学園町」となっておりますが、実際の終点はこの附属小学校となります。その附属小学校停留所を…。

 附属小学校までの運賃表です。始発の弘前駅からは220円がかかります。

 

 折り返しも同じ車両に乗車しまして、弘前駅まで戻りましたがその帰り道に…

アップルパイタクシーなるタクシーを見かけました。アップルパイは弘前で今推しているスイーツの一つですが、それと関連があるんでしょうねぇ~ニコニコ

 

 弘前駅へと戻りまして、そこから土手町循環で中三まで向かいまして、中三地下の中みそで昼メシを食いまして、再び土手町循環で弘前バスターミナルまで戻ってきました。