久々のみちのく号で盛岡へ… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 先月のとある日に、高速バスの乗りバスをしてきました。といっても往復ではなく、片道はみちのく号でそして帰りは別の高速バスに乗車して来ました。というコトで、始発のみちのく号に乗車するとします。

 乗車したのはこちらのガーラです。思えば、この車両に当たったのはこれで2度目でして、前回は帰りの便で利用したんですが、今回は盛岡行きに当たりました。始発のいとくSC北口からはウチともう一人のお客さんの2名でして、鹿角に入って最初の高速けまないから数名ほどが、そして鹿角花輪駅からもまとまった乗客が乗車しまして、一路盛岡へと向かいます。やはり、大館よりも鹿角からの乗車が多いですねぇ~ニコニコ

 湯瀬PAにて…。ここで5分ほどのトイレ休憩をはさみまして、更に進んで行きます。田山PAや安代からも乗車がありまして、最終的には10人ほどが乗車しておりました。

 松尾八幡平のインターを過ぎると、南部富士こと岩手山をキレイに見るコトができました。ここから更に30分ほど走行しまして、盛岡市内へと入って行きます。途中渋滞につかまったりもしましたが、ほぼ定刻で盛岡駅西口に到着しました。

 ここでウチを含めてかなりの乗客が下車していきました。このバスは更に進みまして岩手医大へと向かって行きます。2人ほどそのまま乗車しておりましたので、次の杜の道南で下車したのかそれとも、終点の岩手医大まで行ったのかはわかりませんが…。

 

 次のバスの時間まで少し時間があるので、西口から東口へと移動します。

 でんでんむし乗り場から東口全景を…。ちょうどゴルゴ13ラッピング車がやってきました。ちょっとの間ウォッチングがてら見ていたんですけど、ほとんどがエルガやらエアロスターがほとんどの中、LVキュービックを数台見かけるコトができました。

 でんでんむしの車両ですが、一般路線に入っていたノンステエルガを…。というか、この短時間の間唯一撮影できた車両でして…。

 

 盛岡の滞在は僅かでして、ここから次の高速バスへと乗りバスするとします。