比内とりの市へのアクセスを… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 この間の土日に開催された比内とりの市ですが、会場周辺の駐車場が少ない為に、会場からほど近い比内総合支所から無料のシャトルバスが運行されました。

 その比内総合支所の乗り場の様子です。時間帯によっては多くのお客さんが列をなしておりました。ちなみに、運行された車両は全て市のスクール等で活用されている車両に、レンタカーのコースターの計3台でピストン輸送していました。

 

 比内総合支所から会場までは5分もかかりませんので、すぐに到着しました。

 とりの市会場の乗り場です。マイクロのコースターが停まっているところが乗降場で、まずは会場へ向かうお客さんが全員下車したのを確認してから、比内総合支所へと向かうお客さんを乗せます。ウチが行った時間帯は行きも帰りもほぼ席が埋まるくらいでしたし、補助席を活用して乗せておりましたのでね…。

 

 比内とりの市は大盛況の中幕を閉じましたが、今度の大館の冬の祭りは来月に行われるアメッコ市ですねキラキラ そのアメッコ市の会場となる大町では既に…

枝アメが飾られておりました。ちょうど通りかかった大館駅前行きのバスと共に…。このように、各交差点には枝アメが飾られておりますし、市内のいたるところで枝アメが飾られているのを目にするようになってきました。

 おまけの一枚は、小坂町ラッピングの旧ガーラみちのく号と…。この車両もいつまで運用されるのかが気がかりではありますが…。

 

 というコトで、比内とりの市とちょぴっとアメッコ市に関しての投稿でした。