初実食~っ!! | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 先月つまり昨年のお話になるんですけど、ひょんなコトから花善の鶏めしを食う機会がありました。といっても従来のものではなく…

比内地鶏を使用した、比内地鶏の鶏めしです。その名のとーり、比内地鶏を使用したちょっとお高めの駅弁でして、地元のスーパー等でも販売しているのをよく見かけますが、ようやくそれが実現したという訳です。というコトで早速御開帳~っ!!

 中身はさほど変わらないようにも見えますが、使用している鶏肉が比内地鶏ですし、備えのおかずも少しばかりバージョンアップされております。いざ食ってみると、比内地鶏に変われど飯の味は変わらず美味ですし、おかずもかなり美味しかったですね。もち、残さず美味しくいただきましたキラキラ

 

 さてこの比内地鶏の鶏めしもですし、従来の鶏めしもですがJRの駅弁大将軍に選ばれましたが、昨年の駅弁大将軍には…

こちらの記念鶏めしが駅弁大将軍に選ばれました。こちらの鶏めしはまだ食したコトがないですので、いずれは食したいと思っているんですけどね…。

 

 そして、この鶏めしが最新の冷凍技術で手軽に食うコトができる冷凍鶏めしも販売されておりまして、これまでは当日の賞味期限だったものが、それも気にせずに温めるコトでいつでも鶏めしを食うコトができるようになりました。とこの投稿していると、また②鶏めしが食いたくなってきましたねぇ~爆  笑