珍しい行先を… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 昨日今日と三陸方面に行ってきました。目的はSL銀河ですが、やはり最後の乗車は叶いませんでしたね…。なので撮影に徹しましたが、思い残すコトなくいろ②と撮影してきましたので、それに関しては後日このブログにアップするとします。SLの他にも三陸界隈の乗りバスもしてきましたので、同じく後に…。

 

 

 さてこのタイトルですが、実はこのような理由がありまして…

 

 

このツイートのとーりで、秋田駅の構内の設備強化工事の影響で、一部区間が運休となってしまうんですねぇ…。

 今日もですが、秋田行きの最終が土崎と秋田間で区間運休となり、ツイートや上記の画像の日付のみ秋田行きが土崎行きとなります。

 

 ちょうど14日にその様子を見に行ってきましたので、その様子等を…。

 本来は秋田行きですが、土崎と表示されているのがお分かりかと思います。というか、土崎行きの表示は初めて目にしましたね。入場券を購入しまして、ホームへと向かいます。

 ホームには花輪線の最終の鹿角花輪行きが停まっておりました。見たところ、誰も乗車していなかったような…。

 

 改めまして、反対側のホームに目をやりまして土崎行きを待ちます。やがて…

土崎行き普通が到着しました。行先表示もしっかりと「土崎」と表示されておりますね!!

 側面表示も…。やはり土崎行きは新鮮に見えますねぇ~ニコニコ 数分の停車の後、秋田ではなく土崎に向かって発って行きました。

 

 というコトで、期間限定の土崎行きの様子でした。