午前、釜石駅にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 次に乗車するさんてつの時間まで少しあるので、それまでの間少しばかり鉄撮影等を楽しみました。

 釜石線普通にさんてつの並びを…。左に停まっているのは花巻へ向かう普通で、その隣に停まっているのが新花巻からここまで乗車してきた普通列車です。そして右奥に見えるのが…

久慈へと向かう盛からの列車です。今度のダイヤ改正ではリアス線通しで運行される列車の本数が減りますが、通しで乗車すると4時間くらいかかるみたいですが、一度は通しで乗車してみたいものですけどね…。

 ラッピング車の横の画に釜石駅の駅名標を入れまして…。見ると、感謝を表したラッピングのようでして。

 

 ホームを出まして、駅周辺でも少しばかり撮影をするコトにします。

 JR釜石駅の改札口周りを…。右にはちょうど受験シーズンというコトもあり、必勝祈願の神社が設置されておりました。

 駅のニューデイズではSLグッズが販売されておりました。今年の6月で運行を終了するSL銀河のものもありまして、これからは飛ぶように売れるんでしょうねぇ~爆  笑

 

 外に出るとちょうど県交通のバスがやってくるようで、バス停でその様子を見るコトにします。すると…

他事業者からやってきたと思われるノンステのエルガミオがやってきました。思えば、釜石にも変わり種の車両もいるみたいですし、いずれは再び訪れたいものです。

 

 時間が近づいてきましたので、さんてつの釜石駅へと向かうコトにします。