いよ②今週ですねぇ~!! | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 今週の土日に実に3年ぶりに通常開催される大館アメッコ市ですが、市内では至る所で枝アメが飾られております。

 大館駅近くの秋田犬の里の前に建つ秋田犬の像の周りにも、枝アメが飾られておりました。これはこの時期恒例なんですが、これらを見るといよ②近づいてきたんだなぁ~って思っちゃいますねぇ~キラキラ

 そして、大館駅の仮駅舎内にも枝アメが飾られておりました。ホームまでは見てませんが、恐らくホームも枝アメで彩られているかと思います…。

 ちょっと無理やりですが、枝アメとちょうど到着した花輪線代行バスと絡めまして…。画像の代行バスは鹿角花輪駅を7:10に発ってきた便でして、秋北バスが担当しております。

 運用されていた車両は、以前少し触れましたが、高速車両のJ‐BUSガーラでした。この運用が終了すると、営業所で休んだのち9時台のみちのく号に運用されます。

 代行バスの表示等です。ちなみに、LED表示は「秋北バス」表示となっております。

 

 とこのように、ちょこ②とアメッコ市と絡めた撮影もしていかねばと…。