今年を振り返る 4~6月編 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 今年を振り返るこの企画、今回は4月から6月にかけてです。まずは4月ですが…

前の月に発生した地震の影響は4月にまで及びまして、新幹線は仙台までは復旧しまして、その後には全線での復旧を果たしました。その中で、東北新幹線が復旧するまでの間は新潟と酒田と結ぶいなほが秋田まで臨時快速として運転された時期もありました。

 内陸線で秋田マタギ号が登場したのも、この月でしたね。しばらくしてから乗車したんですが、けっこう乗り心地はよかったですねぇ~。

 

 5月は…

久々に山形に行ってきましたが、その時に左沢線の6両編成を見るコトもできましたね。やはり長大編成は圧巻の一言でした。

 クルトレに乗車して秋田港へ行ったのも、この月でした。ただ、このクルトレですが、来年春をもって引退するコトがリリースされましたね…ショボーン

 

 

 来年の春までしっかりと記録に残していこうと思います。でもやはりこの話題が出たかぁ~と…。

 カシオペア紀行にEF81 81型機が入ったのも、この月でした。初めて目の当たりにした81型機、かなり輝いておりましたねぇ~!!

 

 6月は…

久々に訪れた寒風山や、これもまた久々に訪れた八幡平のドラゴンアイを見るコトができました。この月はどちらかといえば、観光メインの月だったような感じもしますね。

 そして東北新幹線大宮~盛岡間開業40周年を迎えたのも、この月でした。秋田新幹線の時もでしたが、東北新幹線のもけっこうインパクト大のビジュアルですねぇ~キラキラ

 

 というコトで、4月から6月にかけてを簡単に振り返っていきました。