祝!! 内陸線復旧 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 ついにリリースされましたねぇ~!!

 

 

 来年誕生する弘南のICカードの全貌が明らかになりましたねぇ~ニコニコ 見た感じは弘前らしいなぁ~というのが第一印象でして…。来年の春頃と言っていたんですが、それよりも早い来年の2月25日から開始となるんですね。弘前エリアにはしばらく行っていないんですけど、話ではIC関連の機器類の搭載が進んでいるようでして…。

 

 

 さて表題のとーり、8月の大雨災害で被害を被っていた内陸線の鷹巣と阿仁合間が12日に復旧しました。

 

 

 阿仁合からの初列車は2両編成で尚且つ、特製のヘッドマークが取り付けられていたようですが、ウチが行った時には…

ヘッドマーク自体取り付けられておりませんでした…。が、代わりに全列車には…

ご覧のようなPOPが貼られておりました。

 

 この時は10時台の列車の様子を見に行ったんですが、それでも多くの乗客が降りましたねぇ~。

 駅ホームにはご覧のような小旗もありました。

 駅舎内も全線運転再開の幟等が掲げられておりました。

 ようやく日常が戻った感のある鷹巣駅のホームで…。改めて、当たり前の光景なんだなぁ~と実感する瞬間でもありました。

 

 ホームを出ると、ささやかなプレゼントをもらうコトができました。

 中にはお礼の手紙にレトルトのカレー・バター餅が入っておりました。てっきり乗車のお客さんのみかと思いましたが、乗車しないしかも入場券だけでももらえたコトにまずはビックリでした。

 

 いずれは再開後の内陸線への乗り鉄もしてみたいなぁ~と思った、12日の様子でした。