山形県山形市 県庁北口 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 一昨日になるんですが、ハピネッツのチャンピオンシップ進出が決まりましたねぇ~!!

 

 

 今週から始まる決戦の相手が、西地区首位の琉球との対戦となりますね…。この琉球とは今年の1月に対戦だったんですが、新型コロナの影響もあり消滅試合となってしまいましたが、相手はかなり強豪ですので何とか勝ってもらいたいですねぇ…。

 

 

 さて、山形県庁への往復乗りバス、そして友人に会ってから再び乗りバスを再開します。次に選んだのが、に行ってきた県庁への路線です。といっても、ルートは県庁までは全く一緒なんですけどね…。

 

 山形駅でバスを待つコトしばし、やってきたのが…

(画像は終点にて撮影)

朝にも乗車した、他の事業者からやってきたレインボーでした。こちらに乗車して目的地へと向かいます。

 

 最初にも述べたとーり、山形駅から県庁までは同じルートを通りまして、バスは県庁をぐるーっと回りまして、北口へと向かいます。

 終点に到着したバスは、折り返し山形駅前行きとなって時間まで待機しています。

 県庁北口バス停です。ここからも多くのバスが発着します。ただ、土日祝日は本数が減りますが…。

 県庁北口までの運賃表です。県庁同様、山形駅からは270円で行くコトができます。

 

 折り返しのバスに乗車しまして、再び山形駅まで戻ってきました。次のバスまでは時間があったので、駅を散策してきました。