山形県山形市 県庁前 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 北山形駅での撮影を終えまして、山形市内へと入ってきました。駅近くのコインパーキングに車を停めまして、徒歩で山形駅へと向かいます。駅にある山交バスの乗車券販売カウンターで、この日のツールとなる…

やまがた1日乗車券を購入しまして、いざ乗りバスへと参ります。山形での一発目の乗りバスに選んだのは、県庁へと向かう路線です。バス乗り場で待つコトしばし、やってきたのが他事業者からやってきたレインボーでした。

 

 バスには数名ほどの地元客が乗り込みまして山形駅前を出発します。路線自体は山交バスターミナル内は経由せずに、近くのセンタービルでも数名乗車してきました。バスは山形蔵王インターに向かって進んでいきます。南校前やあこや町を通りまして、わずか数十分ほどで県庁に到着します。

 終点に到着したバスは乗客を降ろすと、回送で別場所へと向かっていきました。

 降車した停留所からは、仙台や酒田方面の高速バスも発着します。というか、この路線は高速バスと同じルートを通りますからねぇ~ニコニコ

 変わって、反対側に設置されている山形駅方面の停留所です。一般路線もですが、高速バスもここからの乗車が可能(予約制のバスを除く)でして、山形駅行きはそれらを含めると、相当な本数が確保されております。

 県庁前までの運賃表です。始発の山形駅前からは270円かかります。ちなみに、高速バスも同料金です。

 

 バスを待つ間も、仙台からの高速バスが次々とやってきますが、それには乗車せずに後にやってきた路線車両に乗車して、山形駅まで戻ってきました。駅到着後、友人のところに行ってきましてそこで少しばかり話をしてから数時間後に再び乗りバスへと戻ります。