青森県南部町 剣吉駅 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 南部町役場の新庁舎までやってきました。ここでまた乗り換えて、更に進みます。三戸駅から青い森鉄道で諏訪ノ平まで向かい、そこからなんぶ里バスで法光寺を経て、ここまでやってきました。ここからはその青い森鉄道の三戸から二駅八戸寄りの剣吉駅へと向かいます。バス停でバスを待っていると、やってきたのが…

(画像は終点にて撮影)

明らかな自家用あがり? のローザでした。初期のローザは実に久々に見た感がありますね…。

 

 南部町役場からはウチだけの乗車で発ちまして、次停留所の広場中央で地元客が数名ほど乗り込んできました。バスは南部バスの八戸行きと同じルートを通りまして、剣吉地区へと入って行きます。尚、このバスは新しく建てられた医療健康センターは経由しません。剣吉の街中へと入って行きまして、乗客が次々と降車していきまして、終点に到着した時にはウチだけでした…。

 駅正面に停留所がありまして、バスはウチを降ろすと回送でその場を去っていきました。

 剣吉駅停留所です。既に来月から始まるなんぶちぇりバスのものに変わっておりました。ちなみに、ウチが乗車してきた車両にはIC機器類が搭載されてませんでしたので、この車両はそのまま廃車される可能性も…!?

 なんぶ里バスはどの区間乗車しても一律100円で利用ができます。来月からのちぇりバスも同様となります。

 

 剣吉駅からは三戸へと戻るんですが、列車の時間まではけっこうありましたので、久々の駅訪問へと参ります。