奥入瀬渓流オープンバスへ… その1 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 昨日新型コロナワクチンの1回目を接種してきました。この間の付き添いの時にも見ていたので、会場に入ってからわずか1時間もかからずに全て終了しました。ウチが行った時には結構混んでいる感じではありましたが、接種ブースが多く設けられていた為に空いているところに案内されて、あっさりと終ったかなぁ~というのが感想でして…。

 

 

 さて、法量への往復乗りバスを終えて、今回のメインでもあるあの車両への乗車の為に奥入瀬渓流へと戻ります。あの車両の発着地点が焼山にある奥入瀬渓流ホテルでして、ホテルで受付を済ませまして指定されたロビーで待ちます。すると、それに乗車する観光客の方もちょこ②と姿を見せまして、見たところざーっと10人はいたかと思います。ロビーで待つコトしばし…

正面玄関にその車両が姿を現しました。ここからですと、一見フツーの観光バスがやってきた? とお思いでしょうが、玄関を出ると…

2階建てバスが目の前にいるではありませんか!! しかも、屋根がありません。そうです、この車両こそがこれから乗車する奥入瀬渓流オープンバスです。

 

 改めてロビーで点呼や手消毒をしたうえで、いよ②オープンバスへと乗り込みます。今回乗車したところはもち…

2階建てバスの特等席でもある、一番前に陣取るコトができました。ただこれが後に後悔するコトとなるんですねぇ…。

 

 乗客が全員乗り込んだところで、オープンバスは奥入瀬渓流ホテルを発ちまして、一路十和田湖方面へと進んでいきます。このオープンバスの最大の特徴が、自然をまんま満喫できるコト、そして2階建てですので雄大な景色を満喫するコトができます。

 バスは新緑が眩しい奥入瀬渓流の中を進んでいきます。ちらっと右端に渓流が見えますけどね…。

 右手や左手等から雄大な景色を眺めるコトができ、ホントに2階建てバスからの眺めはサイコーでした。

 こちらは名所の一つでもある、阿修羅の流れです。遊歩道から眺めるのと2階建てバスから眺めるのとではホントに大違いです。

 そしてこちらはこの日の朝にも見てきた、銚子大滝です。2階建てだからこそ見える景色でして、乗用車からであればほんの一瞬しか見られません…。ただここで一番前を選んで後悔というのが出てきまして、このような絶景は一番前よりも中間あたりの席の方がよりキレイに見られるというコトが分かりました…。前だとちょっときれっきれに景色を眺める感じになってしまいますし、現にこの銚子大滝の撮影時にも自分の席よりも真ん中あたりの席の方がよりキレイに見えたみたいです。

 

 バスは子ノ口へ到着しました。ここで折り返して奥入瀬渓流ホテルへと戻ります。というコトで次へと続きます…。