米内沢駅へ… その2 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 昨日の続きです。

 

 ちょうど列車が来るみたいですので、入場券を購入しましてホームへと入ります。

 こちらの乗車券売り場や改札口も昔ながらですねぇ~。ただ、乗車券は機械式のものに変わりましたが、入場券は機械式のものか硬券かを選ぶコトができるみたいですね。

 駅名票と絡めて、改札口を…。この駅には何度か訪れているんですけど、少々の変化がありまして、まずはホームの改良ですかねぇ。いつの間にか1両分のみがキレイに舗装されておりまして、そこから先はフェンスが設けられてまして立ち入りができないようになっておりました…。

 こちらは鷹巣方を撮影したものですが、ご覧のとーり停車位置の標識のところにフェンスがあるのがお分かりかと思います。ちなみに、阿仁合方も同じように設置されておりました。なので、2両編成で運転された時には一部のドアからの乗降扱いができないコトになりますね…。

 

 そしてこの画像にも見えておりますが…

以前使用されていた島式ホームもまだキレイに残ったままです。ホントにもったいないですけどね…。

 

 やがて浜辺の歌が流れてきまして、鷹巣から列車が到着しました。

 阿仁合行きの普通ですが、黄色の車両がやってきました。見たところ、米内沢駅での乗降はなかったようで、数秒の停車ののち阿仁合に向け発っていきました。

 

 とかれこれ1時間くらいはいたかと思いますが、久々の米内沢駅を満喫したのでした。