昼前、花輪にて… その1 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 旧茂内駅から更に車を走らせて、小坂へと向かいましたが特に何も収穫がなく、そのまま花輪へと向かいました。向かう途中で、地域振興局隣にある花輪営業所の駐車場を覗くと…

ジュピター号の初代セレガーラの車両の廃車が置かれておりました。ついにこの種の車両もまでが廃車の対象になるんですからねぇ…。といっても初期登録してから12年がたっていますからねぇ…。そして、そのセレガーラの隣にいる名古屋市営からやってきたエルガミオも確認できました。これまで有浦でも1台いるのを確認してましたが、更にやって来ていたんですねぇ~。

 更に貸切車の廃車の並びも…。それらに混じって、秋北カラーのエルガミオもいましたが、目を凝らしてみると、能代に配属されていた元県交通の車両でしたね…。他にも…

ガーラの貸切車の廃車も…。かわりに、現行のセレガーラの貸切車が増え始めてきましたね。自社導入の他にも他事業者からの車両と、バリエーションが増えてきました。尚、これらの撮影は地域振興局の駐車場からの撮影ですので…。

 

 これらを遠目から見てから、花輪営業所へと向かいました。