ようやくゆりてつ号を… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 まごころ列車を前郷駅で降りまして、そこから再び車で薬師堂駅まで向かいます。薬師堂駅には駐車場がある為に、そこでちょこっと乗り鉄を兼ねて羽後本荘を往復するコトにしました。
 
 さて、その薬師堂駅には驚きのモノがありました。それが…
イメージ 1
かつてのYR‐1500型の座席がそのまま駅の待合ベンチとして活用されておりました爆  笑 これはホントにサプライズというか、驚きでした。もう解体されて姿も形も無いYR‐1500型ですが、このような形で残されているとは…。
 
 さて、このベンチに座りながら待つコト数十分程しまして、矢島方面から列車がやってきました。
イメージ 2
 朝にエボルタ列車と連結されていた、ゆりてつ号ですねぇ~。やはり単独での様子も見てみたかったので、ここに来る前に家でホムペに出ている運用を確認してから来てましたので、再び単独の姿を見るコトが出来まずは良かったですね。撮影をしてからこの列車に乗車しまして、羽後本荘まで向かいます。といっても、次駅なんですけどね…。
イメージ 3
 車内もご覧のとーり、それ仕様に内装されております。ウチはこのアニメは良く知らないんですけど、なるほど、こんな感じなんだなぁ…って思いましたが…。外観もですけど、内装までもがしっかりとそれ仕様になっております。
 
 帰りはこれに乗車して帰るのではなくて、本荘市内の乗りバスをしてから再びゆりてつに乗車して帰るつもりでしたので、このゆりてつ号をしっかりと目に焼き付けてきました。ちょうど秋田行きのいなほが到着するとのコトでしたので、それと絡めて撮影をしました。
イメージ 4
 ゆりてつ号といなほとのコラボ撮影です。何とかうまく撮影するコトが出来ました…。
 
 この撮影をしてから改札を出まして、次なる乗りバスへ向かうべく駅前のバス停で待っておりました。