久々のゆりてつへ… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 弘南鉄道でもアニメラッピングが施された車両が運行されておりますが、ゆりてつでもアニメのラッピングが施された車両が運行されておりました。過去形としているのは、既に運用が終わっているからでして、現在では別のラッピングが施されて運行されております。詳しくはこちらから確認して下さい。
 
 さて、朝早く家を出まして向かったのが前郷駅でした。この時は桜が咲き始めたところでしたので、ところどころつぼみが膨らみ始めておりました。駅に車を置いて、早速朝の撮影へと参ります。この日は平日だったものですから、通学の学生で賑わっておりましたので、列車自体が2両編成でした。しばらくしまして矢島方面から2両編成の車両がやって来たんですけど、その車両自体が撮影したかった車両でした。
イメージ 1
 どちらの車両も撮影したかったものですけど、今回の目的が先頭にいる鮮やかなラッピングの車両でして、こちらは「ゆりてつ~私立百合ケ咲女子高鉄道部~」というアニメのキャラクターをラッピングしたゆりてつ号で、後に連結されているのが昨年の11月にギネス記録に挑戦したエボルタ車両のラッピングです。
イメージ 2
 そのエボルタラッピング側です。鮮やかなピンク色のラッピングに水色のラッピングと、朝からホントに鮮やかな車両を見るコトが出来ましたキラキラ ゆりてつ号は既にラッピング期間が終了したんですけど、エボルタラッピングはまだ②ラッピングの期間がありますので、こちらはいずれ撮影に行くとしまして、今回の目的でもあるゆりてつ号の撮影に専念します。とはいえ、今回はホムペでアップされていた運用表を基に行動をする為、とりあえず朝の撮影はここまでとします。
イメージ 3
 やがて羽後本荘方面から2両編成の列車がやってきました。どちらの車両にも高校生が乗り込んでおりまして、かなりの混みようでした…。矢島方面からやってきた車両より、タブレットを受けまして前郷駅を発ちます。ウチもこの列車に乗車しまして、矢島へと向かいます。思えばこの並びもですけど、ゆりてつ号との並びも撮影しておけばよかったなぁ…って今更ながらに後悔ショボーン