学校風の道の駅のグルメ | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

イメージ 1

イメージ 2

 以前の撮影旅行の帰りに寄った、岩泉にある学校風の道の駅では、メシの方もホント学校気分を味わうコトができるんです。

 それがこの画像。レプリカですが、学校の給食を味わうコトが出来るんですよ。しかも、おかずは日替わりで変わるようで、おかずに味噌汁にご飯・それにパックの牛乳とまさに給食そのものです。しかも、食堂の内部も学校風の道の駅とあって、机にいすとあの学校にあるので食うコトができ、昔懐かしい思い出もよぎる、そんな雰囲気となっています。

 今回は別のものを頼んだんですが、次回に寄った時はぜひ試してみたいと思っています。まぁ、ウチは小学校時代はあまりいい思い出ってのはないんですがね…(>_<) それでも、昔にタイムスリップしてしまう感じの道の駅でのメシでした。

 ※道の駅三田貝分校の記事はこちらから… http://blogs.yahoo.co.jp/f17ea6zl/48374219.html