3月の空いろいろ

テーマ:
またまたご無沙汰してしまいました😅
3月の空の写真です。

つい時間空いてしまって。

アメブロに10年前くらいは
毎日の空の写真をのせたりしてましたが。
あの頃は何で空のばかり~とか、空っておんなじようなのばかりだからつまらないと言う意見や、美味しいもの載せて~と時々言われていました。
でも最近は空の写真好きな方増えましたね~💕うれしいですねー。

空は毎日見てて飽きないし
いろんな表情を見せてくれます
いろんなことを教えてくれます💞🌎
だいたい豊島区の空多いけど
どこから見ても同じお日様、お月様
地球🌎️の上を流れていく雲
日の出日の入りで確実に一日が経っていく大きなシステム。
地球人みんな同じ条件の小さな人間、そのなかでそれぞれ一人一人そその人なりの生活。

いろいろ
興味深いものあります。いろいろ考えてしまうときや怖いときもあります。

でも
空を見て

ただホッとするということも大事ですね。
この時期年度末で忙しいでしょうが
良い一日にしていきたいですね。


tokyosky&板橋駅です
もともと戦後すぐからほとんど変わってなかった板橋駅ですが、
ずっと工事をしていて、最近は行くたびに変わっていて驚き👀‼️ます。

エレベーター&エスカレーターができ、トイレも広くきれい、駅入り口には、車椅子やペビーカーがスムーズに通れるスロープもでき
駅改札横に西と東の中通路もできました。
5階建ての駅ビルもかなりできてきました。
前の白い建物は昔からの信頼されている交番です。

もともと便利な場所ですが、地味な昔ながらの東京らしい町ですが、これからはどんどん発展しそうですね。

こちらは
ベランダのシンビジューム
だんだん咲いてきて楽しみです
こんなブログですが、しばらくアップしないと心配してくださる方もいて、ありがたいことです。(о´∀`о)

ベランダにはあとハーブがいくつかあります。

イチゴも🍓


これから春に向かい植物🍀楽しみですね。(*^O^*)

もう少しで3月10日
3月11日ですね。

普通の生活のありがたさ、思いますね✨

防災用品見直したり、家具や危ないもの落ちたりしないかなど、点検したいですね。

では、お身体第一でお過ごしくださいませ(^^)/☀️🌎
今日の東京は良いお天気です。



晴れで大安吉日、お雛様🎎を仕舞うのには最適な日ですね🎵
また来年~✨
我が家のお雛様は小さな七段飾りです。

近所の方とお茶して眺めて、一緒に専用段ボールに片付けました。また来年ね~💕

ところで先日押し入れから
入れっぱなしになっていた
昔~昔の五月人形を出しました。

ガラスケースから出してみると、以外と保存状態良く、なかなか素晴らしい金糸銀糸の西陣織りの着物の五月人形とかぶとと白馬が出てきました。


持ち主に聞くと、要らないけど要らなくないとのことでしたので、ガラスケースを分解して保存することに。

昔の人形なので、長いことしまってごめん➰と謝ってきれいにして風邪に当てて見ると生き生きしてきました。


5月に御披露目できたらしますね。

では、季節の変わり目お身体第一でお過ごしくださいませ。🎵(*^O^*)



ベランダの
シンビジュームが咲きました。最近
前ほどかまえまいベランダですが、
ありがたいことに今年も咲いてくれました💕😌
イチゴも花咲き、すでに実もなっています

今日の空
3月3日を前に家をきれいにしたり、古いけれど良いものを☀️日に当てたりするのに良いですね~🎵(^^ゞ

簡単なブログですか、できたら少しずつ増やしていきますね🎵😄
😁できるだけ…💨

3月1日になりました

テーマ:
早いもので、なんと❗️3月ですね!
時間が経つのが余りに速くて速くて~ついていけません➰ね。

でも確実に

少しずつ春の足音を聞こえて来ますね🎵😄


3月3日はひな祭り🎎です。
ひな祭りは女の子👧、女性の厄よけのお祭りとして、平安時代からあるそうですね💕

こんな素敵な伝統を続けている国はなかなかないかも。

日本は昔から女性の神様が一番偉かったりと、けっこう他の国より早く女性のありのままを認めていた国かもしれないですね。

また、雛人形を毎年出すというのは面倒ではありますが、春になる前にお片付けしましょう🎵と言うことかもしれませんね。

なんだかバタバタの日々で1月2月は終わってしまいましたが、3月はもう少し落ち着いて過ごしたいです~(^^ゞブログもあまりにも、さぼってすみません。m(__)m

良い3月にしていきたいですね。



そのためにはやはり、ひとつひとつ一歩一歩🍀ですね。
まだまだ気候は変わりやすいので、お身体第一にお過ごしくださいませ(^^)/