またまたスンデクッパが食べたくて(コングクスも気になる) | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



またまたスンデクッパを食べに行ってしまいました笑い泣き



こちらのお店、コングクスの名店でもあるようで


※写真はお借りしています


平日の昼にもかかわらず、満席びっくりびっくり

比較的地味目なお店ですが、

驚きですびっくりびっくり


少し待って店内に入ると


やはり、コングクスを食べている方が

圧倒的に多い

↑気にはなるものの、スンデクッパ

食べたいラブラブ欲に勝てない自分がいます笑い泣き笑い泣き


コングクスお好きな方、どんなお味か

教えてください!!


なんとなく、、

普通の冷麺の魅力に勝てずに

それこそ、

なんとなく、疎遠なままここまできていますアセアセ


と、前置き長くなりましたが




グツグツ、グツグツ、

きましたよーーラブラブ





ただ、あれ?!


前回の時より

明らかに長く煮込まれている感じに、、

ドロドロした感じのスープに


おかしいぞ!

スンデも少ない。。


個人的にはこの軟骨の部位が

とても好きなのでいいんですが、、


いや、しかし、

スンデクッパのはずえーんえーん



タテギを入れて、ご飯も入れて

スンデを探してみたところ


いました!


しかし、スンデが3つか4つくらいしか入って

ませんでしたえーんえーん


前はもっと入っていたような?


気のせいかな??


ただ、味は美味しくて

前回は結構あっさりした感じだったから

オキアミもしっかりいれましたが

結果、今回ほぼ入れずでした。


たまたまなのか、

お店的にも

夏はコングクスメインな感じなのか、、


要因はよくわからないものの、


ただ、

水キムチも変わらず美味しかったし

スンデクッパも美味しかったので


また来たいなぁ爆笑爆笑


と思います。


ご馳走様でした照れ照れ


ちなみに、、




お店に行く手前のマジックショップの1階に

シュチタのセットがチューチュー


バンタンのメンバー、元気に頑張ってるかな?

ジンニムにもう少しで会えますね!!

楽しみですね!!