髪質変化への悩み解消に向けて | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます

ここ数日、試して早速変化実感があることを共有しますね照れ照れ

以前ヘアオイルについても書きましたが、髪への悩みが多いきりたですが、
たまたま何かで見つけたこの方法を試したらめちゃくちゃ即効性もあって良いキラキラキラキラ

ということで書いてみました

実を言うと、白髪もかなり多くてタラータラー
髪を1ヶ月に一度染めていて
以前から癖毛ではあったけれど、うねりがかなり激しくここ数年なっており、、
もはや私はストレートではなく、パーマをかけていると思い込もうという気持ちにさえなり始めている今日この頃ですえーんえーん

ヘアオイルなどで髪を触った時の質感は悪くないのですが、どうにも激しく細かなパーマかかった縮れ髪みたいな毛があったり、ぱさついてる感じに何とも見える気がしていて、、
もはや縮毛矯正かけるしかないかな、、と悩んでいたところに泣泣

ほぼ同じ悩みを持つ方が縮毛矯正もやめた、艶髪を取り戻せたびっくりびっくり

ということで試してみたら
当日から、

まず、
手触りが違うポーンポーンポーン

そして

うねりが軽減
されてるデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

こんなことで笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とビックリしましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


めちゃくちゃ、気づいたら
引っ張りましたが

何をしたか?

実は、めちゃくちゃシンプル電球電球

シャンプー前に
ホホバオイルを
5滴ほど手に取り
頭をマッサージ

するだけなんです。

乾いてる髪にオイルをつけて

頭皮にオイルが行き渡るように
頭皮をマッサージする

なんなら、その後、お風呂に浸かって
その後シャンプーの方が

なんなら良いみたいですOKOK

このオイルでないとダメバツブルーバツブルー
というのはないようです。

私は実を言うと以前に購入して使えてなかった
無印のホホバオイルを
今は使っていますOKOK

ちなみに、楽天で色々探ってみた
らこれも良さそうでしたウインクウインク



髪質の変化に悩んでる方がいらしたら、
良かったら試してみてください。

髪質によって、合う、合わないはあるかもしれませんが、
正直、私は驚きましたポーンポーン

こんなことなら、もっと早く知りたかった泣泣

ということで、同じような悩みを感じてる方に
おすすめ出来たらと思ってます。

今日もありがとうございました看板持ち看板持ち