イドゥナ | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



『イドゥナ』


前に実は観ていたのですが、ふと

また観てみようかな?と思って観終えたので

今日はこちらについて照れ照れ


スジ、めちゃくちゃ美しい女性になりましたよねおねがいおねがい

彼女というと、どうしても




ドリームハイがよぎります泣き笑い泣き笑い


今思うと、ドリームハイのキャスト陣の豪華さに

ビビりますが笑い泣き笑い泣き


スジはもちろんのこと、

涙の女王も大人気のキムスヒョンや

テギョン


このドラマを観て、テギョンが好きになりました照れ照れ

いま観てもめちゃくちゃイケメンニコニコニコニコ



この時は

美少女だけど、失礼ながら

アイドル、芸能人にしては

ちょっとぽっちゃり笑い泣き笑い泣き

なイメージでしたが

というより、骨格的にも?!

骨太でがっちり?ムッチリ??

している感じのイメージがあって、

これまた失礼ながら

フカキョン的なイメージですアセアセ

華奢な感じにはなりにくい方なのかな?

と勝手ながら思ってました汗うさぎ汗うさぎ


スミマセン滝汗滝汗滝汗


ちなみに、ドリームハイといえば、、


誰かわかりますか?!



そうです


IUですポーンポーン


実を言うと、あのIUだったとは、

はじめ気づきませんでした笑い泣き笑い泣き

でも、当時からめちゃくちゃ声が綺麗で

際立っていてお願いお願い



彼女の声、本当に大好きですチューチューチュー


あっ、スミマセン。

スジの話してましたねアセアセアセアセ


スジ、ここ最近は

もうすっかりオトナな素敵な女性な感じですよねデレデレデレデレ


いつまでも、もちろん少女ではないのは

当たり前ですけど笑い泣き笑い泣き




アンナも観ましたが


彼女は、何というか


影がある感じの役がすごくハマるなぁ、、とニヤニヤ


あっ、悪口じゃないですアセアセ


なんとなく、そういう雰囲気のある人だな、と

感じますニヤニヤニヤニヤ


だからこそ、

そして、


ドリームハイ&元アイドル


だからか、

この役が

すごくハマるなーって

思いました爆笑爆笑




ドラマの話に全然触れてなくてごめんなさい泣き笑い泣き笑い


アイドル絶頂期に

一線から退き

事情を抱えた状態(いわゆる訳アリな感じ)で

シェアハウスにひっそりと暮らす

イドゥナ



スジが、タバコ吸ってる姿も

妙に慣れた手つきなのも衝撃ですがアセアセ

これまた、なんでだろう?

妙に似合っている気もする笑い泣き


なんだろうなー、不思議ですアセアセ



そんな中、

イドゥナとヤンセジョン演じる平凡な大学生の

ウォンジンが出逢う。


超絶有名人かつ美人のドゥナに

顔色変えず、興味も示さないウォンジンに

ドゥナは逆に興味を抱いておいでおいで


距離を詰めていくダッシュダッシュ


こんな美女に

ツンデレ全開で距離を詰められたら

そりゃ、気になるし、夢中になりますよね爆笑爆笑


ドゥナも彼の純朴さとあたたかさに

これまでの世界観とは全く違う世界につれて

いってくれるウォンジンに心惹かれていく


ドゥナは



芸能界での育ての親のことを

ずっと引きずっていて


ウォンジンは



初恋相手のジンジュを忘れられずにいる。

ジンジュも実はウォンジンが好きで

でも、彼女も打ち明けられない

複雑な悩みを持っているショボーンショボーン


そんな複雑な関係性の中で

ドゥナとウォンジンは徐々に関係を深めていくダッシュ


大学が舞台なので、

若者たちの恋愛や日常も綴りつつ、


ただ、、、、、


このドラマ、

どうしても最後が釈然としないもやもやもやもやもやもや


それが狙いなのかもしれないけれどえーえー


原作とも違う終わり方をするみたいですねもやもやもやもや

韓国ドラマあるあるの、この先は

観た人の想像にお任せ的な

終わり方ですがガーンガーンガーンガーン


個人的にはどうもいつも納得出来なくて

もう少し先まで描いて欲しいえーんえーん


って思ってしまいます笑い泣き笑い泣き


私だけですか?笑笑


ただ、このドラマ

スジのことばかり書いてしまいましたが、

ヤンセジョンもすごくハマっていてラブラブラブラブ


心の機微をすごく繊細に描かれていて

9話と短いのも相まって

あっという間に引き込まれて観終わってしまう

不思議なドラマです指差し指差し


ウォンジンはドゥナと出会わず

ジンジュと再会していたら、

付き合ったのかな?

結局はタイミングだったのか、

それとも、ドゥナの存在が絶大だったのか?


ウォンジンはドゥナをずっと

想い続けていただろうに、

どうしてあの選択をしたのだろうもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


まだ観ていない方がいらっしゃれば

是非観てみていただけたらと思います。


なんなら、ドリームハイとセットでいかがでしょうか!?


今日もありがとうございました看板持ち看板持ち