ドクタースランプ | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


『ドクタースランプ』


終わりましたね。

個人的には、主演の2人が好きなので

安心感漂う2人の演技と

ホッコリした雰囲気で楽しく観了しました照れ照れ



※相関図お借りしてます🙇‍♀️


高校時代のライバルで

超絶ガリ勉のパク・シネ演じるハヌルと

ちょっと飄々とした感じでガリ勉に見えないのに

頭の良いジョンウ


2人はそれぞれの進路で医師として

順風満帆な人生を送ってる爆笑爆笑


そんな

ライバルで仲が悪かったはずの2人が


人生最悪なタイミングで

ひょんなことから再会してプンプンプンプン


というところからはじまる予防接種予防接種


細かな話はまだ観終えていない方もいると思うので

控えますが、


あくまで個人的な感想ですが鉛筆鉛筆


はじめ、ドクタースランプと聞いて

一瞬こちらを浮かべませんでしたか?

なんなら画像探そうとしてググったら

トップにこちらがでてきて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




世代的に知らない方、すみません。


私自身にその記憶はありませんが、、

きりたは子どもの時にアラレちゃんが好き過ぎて

全身アラレちゃんだったそうです笑い泣き笑い泣き


ただ、今あらためて見てみると

アラレちゃん、かわいいな笑笑


あっ、すみません💦


個人的感想ですが、、


このドラマ、特筆して

ストーリーが良かった、とか

めちゃくちゃのめり込む感じではないんですが、

なんとなくホッコリする


2人が人生崖っぷちで再会して

お互いの新たな一面を知っていきながら

2人が2人を支えながら

お互い、応援しながら

困難を乗り越えていく


お互いの昔を知るからこそ、

醜さも知ってるからこそ、

逆に強い絆で繋がっていくのかもしれないですね。


個人的にはファランの時からヒョンシク好きなので、除隊後の作品をハピネス以外は全て観たのですが、


ちなみに、ハピネス、こわそうで

どうしてもポチりする勇気が持てないのです泣


彼の

めちゃくちゃ身長高いのに、

なんなんだろう、

大型犬のはずなのに、

子犬的な愛くるしさとでもいうんでしょうか?

可愛らしさが

本当に魅力的な人ですよね。


ドクタースランプでよくわからない角度で

クネクネするシーンがあるんですが、

王子的なキャラなのに、こんなコミカルな

ギャグセンみたいなことまでしてくれて拍手拍手


ジョンウを嫌味なく

可愛らしさも付け加えて演じれるのは

やはり彼だからなんだろうな、と勝手ながら

思いましたチューチュー


そして、




ママになったシネちゃん。

いや、ほんと変わらないですね。


観ていて安心感しかありませんでした拍手拍手拍手





そして、釜山もちょこっと出ていて

まだ心は釜山なきりた的には

めちゃくちゃ嬉しかった爆笑爆笑




そして、ホンランとテヨン




特にテヨンのキャラが個人的には憎めず

良かった爆笑爆笑


未だ彼をみると気象庁の人々の時のダメ男が

チラつくんですが、

だいぶフラットに戻せるくらいのインパクトが

ありました笑い泣き笑い泣き




そして、家族の大切さおねがいおねがい


お父さんが亡くなり、ハヌルたちは釜山からソウルにきて、ミルミョンのお店を叔父さんと一緒に

やりながら生活をしている。


お母さんの過剰に娘を誇りに思う気持ちに

最初はちょっと

とはいえ、娘としては疲れる😮‍💨んだよな

とか思いつつ、


でもその深い愛情と


叔父さんの優しさ


そして、頼りないけど憎めない弟


そして、実家族とは距離があるジョンウが

ハヌル一家のあたたかさに触れて

救われていくおねがいおねがい


韓国ドラマのこういうウェットな家族を

観ながらどこかホッコリしたりもする照れ照れ


ドロドロしていたりシリアスなシーンも

あるけれど、

でもなんやかんや、ホッコリした気持ちで

観終えられるそんなドラマでした。


また近いうちに通しで観ようキョロキョロキョロキョロ


と思ってますニコニコニコニコ


今日もありがとうございました