影島海女村でウニキンパ | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



影島海女村でウニキンパチューチュー


釜山2日目の甘川文化村の後は、バスで下って、バス🚌を乗り継いで影島までと思ってましたが、、

謎に途中でバスの運転手さんにどこまで行くの?と言われて、途中でここで降りろ、と

バス🚌を止めて降りるよう促され、アワアワとびっくり

バスを降りて、、ガーンガーン

仕方ないから、Naverで再検索して

近くのバス停🚏でバスを待っても全然来ないえーんえーん

しかも、検索で出てくる時間と

案内はじめてからの所用時間が全然違うゲッソリゲッソリゲッソリ


しかも、2日目絶対にずらせない

15時にソミョンに戻って皮膚科に行くという

重大ミッションが笑い泣き笑い泣き


どうしよう、、やばい滝汗滝汗

ってことで、一か八か、

初のカカオタクシーにトライ🚕🚕

今いる場所と行き先を設定して呼び出したら

2、3分ですぐにタクシー🚕が現れて


いざ、影島へランニングランニングランニングランニングランニング


カジャ!!


それにしてもカカオタクシー便利ですねラブラブ

以前ホテルの方がカカオタクシー呼んでくれて

それに乗ったことはありましたが、自分で

呼んだのははじめて爆笑


何より明瞭会計だし、言葉が通じなくても

確実に目的地に辿り着けるグッグッ


カカオのアカウントを作ればすぐ登録できるので

気になる方はぜひ、アプリ入れてみてくださいラブラブ


そして、そして、天気が良いから晴れ晴れ

海もキレイチューチューチュー


海を見ると何故かテンションあがるきりたです笑い泣き笑い泣き


ってことで、タクシーからパシャパシャ写真を撮りカメラカメラ



そうこうしてたら

着きましたルンルン


なんなら呼び出した時に表示された金額より

実際の金額の方が安かったルンルン

なんなら甘川村から直でタクった方が早かった

のでは?

と次への学びも得つつ笑い泣き笑い泣き





アクセスなど気になる方は良かったら

↓から



ってことで、文化展示会館に向かいますよだれよだれ


海女さんが壁画になってる飛び出すハート

韓国ってこういう感じ多いですよね照れ照れ

かわいいラブラブ



で、テクテク歩いてると

猛烈に歓迎してくれる

こちらに迎えられてデレデレデレデレ


到着しました笑笑



そういえば、昔

伊勢志摩でも同じく海女さんに出逢えるまち

ってことで、行ってきたなールンルンルンルン


ちなみに、海女漁は

世界でも日本と韓国だけにしかない

貴重な漁法だそうです!!

日本人的には海女さんと聞いても

驚かないけれど、自分が、日本人でも韓国人でも

なかったら

えっ!?なに????????

それアセアセアセアセ

って感じだったのかもしれないですね。

にしても、スゴイですよね。

酸素ボンベを背負ってでなく、

自力で潜って、海底のサザエや鮑やら

獲ってくる。

どうやら2000年前とかあったみたいですね拍手拍手



ってことで、、


中に入るとこんな感じスタースター

貝好きにはたまらない酔っ払い酔っ払い酔っ払い



で、こちらを見つつ、

注文スタースター


とりあえず、盛り合わせと

ウニキンパ、そして、

結果、ラーメンも追加ウインクウインク


そして、海鮮はほとんどのものが

大好物なきりたですが、

ホヤの良さを実感しきれずえーんえーん


アジュンマにホヤは要らないと伝え手手





ちょっと脱線しますが、

こんな感じで芸能人、アナウンサー??

もたくさん来てるみたいです

本当はバスで1時間くらいかかる

機張海女村も気になってましたが、

なにせ時間がないえーんえーん

ってことで今回はこちらに

場所的にも時間的にも来やすいので

興味ある方はぜひウインクウインク



で、戻します笑


出てきたのは

こちらチューチューチューチュー



一度目の前でアジュンマが落としたからか?

ホヤは嫌と言ったからか?

盛り合わせの割に地味に見えるのは

きりただけだろうか?笑い泣き笑い泣き

すみません

密かにずっと思ってまして笑い泣き笑い泣き


ただ、貝は新鮮で美味しいし、

ウニキンパも全然ウニの臭みもなく、

美味しいチューチュー


なんなら巻き貝🐚も大好きで

1人で貝塚を作ってたら

友達が呆れてました笑い泣き

しかし、いつもそんななきりたは

めげずに全部食べ切って来ましたよウインクウインク


いや、威張る話ではないか笑

すみません笑い泣き笑い泣き


そして、なんとなく温かいものも食べたくなり

ラーメンを追加グッグッ



これが大正解拍手拍手拍手拍手


タコやムール貝、なんならトコブシも入ってましたよ爆笑爆笑爆笑爆笑

これで1万ウォンならお得🉐ですよね爆笑爆笑


海を前にして、新鮮な海鮮の出汁が出た

ラミョンってサイコー過ぎですよね拍手拍手拍手拍手


帰りもバス停🚏に向かったものの、

バスがあらわれる気配がなく、

再度カカオタクシーを呼んで🚕で

初日スーパーに行けなかったので、

↓に寄って、買い出しして、



皮膚科に向かいましたウインクウインク


ということで、今日は一旦ここまでにさせてください。


影島海女村での学びは

☑️盛り合わせの内容、なんならもうちょっと交渉しても良かったかも?

☑️カカオタクシーが最強拍手拍手


今日もありがとうございました照れ照れ照れ照れ