医師チャジョンスク | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


『医師チャ ジョンスク』


医学部在学中に長男を妊娠。

卒業後は医師免許は取得したものの、専業主婦に。

そこから20年で転機が訪れる‼️

それまで自分は二の次、三の次、家族のために全力を尽くしてきたジョンスク。

転機は自分の生死。

自分の命の危機を迎えた時、救える資格のある夫だけでなく、自分が全てを賭けてきた家族は自分の一番のピンチを救ってくれない😫😫

自分が一番辛い時に、人の優しさって身に染みるし、逆はそれはそれである意味その人の本質を知る機会にもなる😭😭

きりたは実はそう感じてしまう、、、😭😭

本当の意味で力になるのは、やはり実母だけ。


結果、命拾いをしたジョンスクは

そこから糸が🪡プッツリ切れる✂️✂️✂️


家族より自分がやりたいことを優先しようと

決める‼️


そして自分の人生を歩むと決めた彼女が進む道は

夫と息子が務める病院で息子と同じくレジデントとして働くということ👍👍


40代で体力勝負のレジデントとして、しかも子供と同世代と一緒にレジデント一年生として奮闘していく物語






相関図はお借りしています🙇


このドラマの何より良いところは

1️⃣コメディというだけあって、とにかくテンポ良く、軽快に話が進んでいきます

40代女子には共感出来る要素しかないかもしれません🤭🤭

2️⃣思わず、ジョンスクを応援したくなる📣📣

何歳になっても諦めずに頑張ることの大切さをある意味学ばせてもらえるドラマでもあるし、気持ちよく進んでいくドラマです

3️⃣旦那が本当に💩で姑も最低で😫😫

ただ、最低な思わず、ケー、セキ💢って言いたいヤツなのに、キムビンチョルさんが本当に素晴らしく演じているのがサイコー👍👍です


そして、もはや、後半

あまりのダメ男ぶりに、なぜか、よくわからないけれど、憎めなく思えてしまう自分もいて不思議😂😂





姑、ドラマの冒頭で

この家に嫁いだら今頃大病を患って寝込んでる

と陰口叩かれてる

まさにその時にジョンスクが倒れて病院に運ばれてるのは、もはや、コメディすら超えてる気もしましたが😅😅


4️⃣そして、これは補足程度ですが、

年下完璧男子に言い寄られるのも、同世代としては🤭🤭🤭🤭

5️⃣純粋に同世代が抱える悩みや境遇に共感出来る部分が多いのも魅力👍👍


残念なところ😫😫

これは、ドラマというより、ある意味、自分に😂😂

正直あまり、このドラマに期待していませんでした🙇🙇🙇🙇🙇


観出したら、面白くて、思っていた以上にすごく良かったドラマでした


最後に完全に余談ですが、、




オムジョンファというとこのドラマを思い出しますが、この時のソジュニ、イケメンすぎませんか?🤭🤭


今日も長々とお付き合い🍵ありがとうございました🙇🙇