ザ・グローリー | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


『ザ・グローリー』


パート2が3/10から配信みたいですね🤭🤭

楽しみで仕方ない☺️☺️


このドラマは、高校時代に絶望的ないじめを受けた主人公が10数年を経て、自分をいじめていた人たちに緻密な計画を練って復讐していくというドラマ。


あれ?

きりたのブログを読んでくださってる方はご存知と思いますが、

今やっている、パクミニョンの私の夫と結婚してください、と同じようなストーリー😂😂


いや、しかし、

こちらのドラマは

ソン・ヘギョなんですよ☝️☝️



いや、そこじゃない😂😂


冗談です😅😅


いや、ただ、お綺麗ですね🤭🤭


こちらのドラマは入口が強烈。

正直観てられなかったです😫😫


ただ、それがないと

おそらく、その先が霞むんだろうな🤔🤔


なので、仕方ないと思います。


、、、が、

あんなことされたら、きりたは少なからず

学校には行かないな😰😰




この状態で、学校も自分の親ですら助けの手を差し伸べない

そんな絶望的な状況下で、彼女は

いじめの首謀者への復讐を決める‼️‼️



相関図をお借りしています🙇


このドラマのよかったところ

1️⃣とにかく、パクヨンジンと取り巻きのドンウンをいじめてきた人たちが強烈😰😰

ここまでとことん突き抜けた感じだとそれはそれで潔くて良い👍

実体験は絶対にしたくないけど😭😭




ヨンジン、めちゃくちゃ怖かった😫😫

この笑顔も含めて、迫真の演技って

まさにこれなんだろうな、、と💦💦




にも関わらず、プライベートでは

イムジヨンとイドヒョンがこのドラマを通じて

熱愛発覚というのでめちゃくちゃ驚きました😵😵


たしかに、間違いなく、イムジヨンはお綺麗だけど、にしても、あの役を演じている姿をみて、、

とは!?

私には暫く彼女を見るたびに震えが出そうな気分だったから、また違う一面や違う見方がきっとあるんだろうなぁ、と🤭


ただ、彼女だけでなく、このドラマのキャストは本当に秀逸で、迫真の演技の集合体すぎて、それも引き込まれていく理由の大きな一つ




彼女の演技も個人的には強く焼き付いてます👍👍


2️⃣はじめは壮絶ないじめシーンに観てられないですが、用意周到なまさに彼女が命懸けで作り上げた復讐計画と、自分の手は汚さず徹底的に追い込んでいく様子をみながら、どんどん話に吸い込まれて、釘付けになっていく自分がいる😳😳




いじめって、いじめた側より圧倒的にいじめられた側に強い記憶として残るといいますよね。

まさにこのドラマも

富裕層で守られているいじめの加害者側は彼女に壮絶ないじめをしていたことなぞ、なかったことのように優雅に暮らしている😤😤


一方でドンウンは日陰の中で這いつくばるように、一つの大きな目的、目標のために

全てを無に、強く生き抜いている。

陽の光を浴びることなく😫😫


だからこそ、痛快な復讐劇が

観てる側も思わずスカッとさえする気分にさせてくれる🥳🥳




ただ、その中にも序列があったり、、

それはそれでいろんな関係性の縮図が見えてきて、

それはそれで面白い。


3️⃣そんな猛烈なストーリーの中で、そして、そんなドンウンだからこそ、ヨジョンの存在が重要。

ヨジョンがいてくれてよかったと思わず思ってしまう🤭


個人的にはソン・ヘギョってやはり

こういう、なんとなく無機質な感じの人の役がしっくりくる気がしていて。

そんな中で、人らしさを与えてくれる

ドンウンにとってのヨジュンの存在が

なんとなく、砂漠の中の水的な役割に思えたのです🕊️🕊️





残念なところ

1️⃣あまり残念に思えたとこはないのですが、、

やはり最初の頃のシーン🎬は観てられないし、

なんとなく、リピして観たいか、と言われると

怖いが勝る、がきりたが感じるところ。

リピするのは平和🕊️なドラマが好きなきりたです😅😅


おそらく、最初さえ乗り切れれば、あとはどんどん吸い込まれていくドラマです👍👍


最後が、続きしか連想させなかったので

シーズン2が楽しみ過ぎます🤭🤭


まだ観れてない、はじめが怖過ぎて、、

という方がいらっしゃればシーズン2に向けて

今からぜひ!!


今日も長々とお付き合い頂き🍵ありがとうございました🙇🙇