ブラームスは好きですか? | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


『ブラームスは好きですか?』


このドラマ、32話とかまであって、うわっ😅てなりますが、1話が短いから、サクサクいけます。


そして、きりたは音楽が好きでクラッシックも好きなので、音大を舞台にしている話ということもあり、綺麗な音に包まれて癒しも味わえるドラマでした🎵🎵


内容的には

天才ピアニスト🎹と万年最下位でもとにかくヴァイオリン🎻が好きで音楽学部を受け直して3浪までしてヴァイオリンを学ぶヒロインの話。

ブラームスとクララの話になぞらえながら、好きになってはいけない相手をお互い好きな2人。

そんな2人が偶然にも出逢い、仲を深めていく話。



相関図はお借りしてます🙇


良かったところ😘😘

1️⃣パクミンジェ演じるジュニョンがとっても良い!!物静かで、あまり自分のことも語らないジュニョン。密かに3人で仲の良い大親友であり、大親友の彼女であるジョンギョンに恋をしている。その想いをトロイメライにこめながら、誕生日にジョンギョンにトロイメライを送っていた。

天才ピアニストだが、実家の父の問題で、お金を稼いでも全て、実家にもっていかれてしまう。

さらにはそれが理由で彼自身も大きな引け目を感じで過ごしている。

さらには、後輩に天才ピアニストの座を奪われかけている。

ただ、ジュニョンは多くは語らないものの、芯が強く、男気もある!

そんな素敵な役を見事にミンジェが演じ切っていて、決して派手じゃないけど、素敵男子ジュニョンと彼の演奏を聴けただけでもある意味大満足な作品🤭🤭



2️⃣正直、ソンアのキャラクターには個人的には少しイライラしました。妙に被害者っぽくなってみたり、うじうじしていたり💦💦💦💦

チェソンアという名前から、自己紹介すると、チェソンハムニダ(ごめんなさい)と謝られてしまうと勘違いされやすい、そして、相手にいやいや、謝られても、、と誤解されることの多いソンア。

まさにそんな感じのキャラを見事にパクウンビンが演じている。

彼女のカバー範囲も本当に広いですね☺️☺️

無人島のディーバ、ウヨンウからの振れ幅も楽しみの一つ👍👍


彼女は音楽の道で生きていきたいのに、スキルが足りない。どうにも超えられない壁と葛藤している。

そして、そんな彼女も大親友が心を寄せる、同じく大親友を密かに好きになる。

好きになる気持ちは止められないから、難しいですよね😫😫😫



3️⃣ジュニョンを幼い頃から見守る財団のヨンインと理事長の人柄が素晴らしい✨✨✨

最後の方で

クレッシェンドはだんだん強くよね、

逆に考えてみると今が一番弱いってこと

それでこそ、だんだん強くなれるの

一番弱くなってる時が

クレッシェンドのはじまりよ

という理事長の言葉をヨンインがソンアに伝えているシーン🎬があって、ジーン😭😭😭😭ってきました。

それだけじゃなく、彼女のジュニョンを見守る様子や、最初から2人はお似合いってさりげなく応援し続ける感じが大人の見本的な感じで

きりたもこんな素敵な大人になりたいと思わず思ってしまいました🥺🥺




4️⃣大学生の青春や夢、恋愛と友情を丁寧に描いているところ




残念だったところ😢😢

1️⃣上にも書きましたが、ソンアにイライラして、そこはちょっと、、という感じでした。

完全に少女マンガの純愛ラブストーリー的な感じなので、もどかしくて見てらんない😫😫

という方もいるかもしれません😂😂



2️⃣音大の講師陣が残念、、、


という感じでした😌😌


かなり初々しい感じの2人の演技が光るこの作品。クラッシック聴きながら癒されるのも利点です。

たまには派手さはないけど、こういう静かな感じのラブストーリーもいかがでしょうか?



この2人のこの空気感、個人的にとっても好きです☺️☺️☺️


今日も長々とお付き合い🍵ありがとうございました🙇