りくろーおじさん | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


『りくろーおじさんのチーズケーキ』


すみません、今日も韓国に関連する話でなく、すみません🙇🙇


前からずっと気になっていたものの、大行列で諦め、そもそも完売、、、

で一度もこれまで買えたことがありませんでした😭


今回こそは、、

と再チャレンジしてようやく買えました☺️☺️


どうやら、オンラインで買えたり、事前に予約もできるみたいですね👍👍


今回はじめて知りましたが、木曜時点で最短の予約可能日は日曜で、事前に予約しないとダメみたいです😅😅


気になる方はこちらを良かったら🫰🫰



新大阪は混むから、、と大阪に住んでらっしゃる方々からアドバイスをいただき、

私はは大丸梅田店で購入しました。

当然ですが、並んでましたが

10分〜20分程で買えましたよ🤭🤭


並んでいる間にかんな感じで

工程の見学が出来ました


楽しみ😘😘



ここから、いざ!

焼きの工程へ🤗🤗


わくわく✨✨



焼き上がりはこんな感じで

ぷっくり膨らみます💕💕


この時点で、食べたい🤤🤤🤤🤤🤤🤤


焼きたても美味しいだろうなー🤤🤤🤤🤤



そして、そして、、


2月ということで、刻印がバレンタイン❤️❤️仕様でした👏👏👏




食べる時には残念ながら

萎んでましたが、

温め直すとそれはそれで美味しいみたいです🤭🤭




肝心の食べた感想について。

何が何でも絶対に、、とまでおすすめできるかは

正直わかりませんでしたが、


ただ、本当に食感が軽くてシュワシュワ☺️☺️

色んなスフレチーズケーキを食べましたが、今までで一番軽かったかも😌😌


大阪の方々に、なんなら1人で食べられるよ!って言われて、いやいや💦💦って思いましたが、

普通にいけそう🤣🤣


また機会があれば、食べたいなって思っています。


551とりくろーおじさん、大阪土産で大人気ですね✨✨


大阪には美味しくてコスパが良いものが多くて、毎日お腹が破裂しそうでした😂😂


長々とお付き合い、ありがとうございました🙇