ある春の夜に | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


ある春の夜🌸


よく奢ってくれる綺麗なお姉さん

のスタッフやキャストが再集結して作ったドラマ

ということで、かなり雰囲気が似ている🤭


だからこそ、この流れで書こうと思ってました😆


このドラマの見どころは


なんと言ってもヘインくん演じるジホ😚😚😚

ジホの役どころが本当に好き過ぎて、、🥹🥹

何度も観てしまう😅




この良い人全開の可愛らしい笑顔☺️☺️

まじで最強です👍👍👍👍


韓国の俳優さんて不思議なんですけど、、

最初はそこまでイケメン?って思いながら

ドラマが終わる頃には

😍😍😍ってなってる😘😘

私はこのパターンがとても多いです☺️☺️


よく奢ってくれる綺麗なお姉さんで

ヘインくんに💘💘となり、

その後にこちらを観て、

ジュニもいいけど、、

個人的にはジホが本当に好き❤️❤️




相関図をお借りしています🙇‍♀️


良かったところ⭐️⭐️⭐️


1、ジホが本当にいい‼️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


とにかく、幸せになってほしい‼️

謙虚で誠実で、大人。

日本とは感覚が違うだろうと思いますが、

これが最初で最後の恋と

地に足をつけて、1人の女性と向き合う。

そして、守り抜く。

前に前に出て、というより一歩ひいて、

時に、大きな樹のような包容力で

好きな女性と息子を守る🥹🥹


ジホの清潔感があって、真面目で謙虚、

でも芯の強さもあって、優しさと可愛らしさの

両面を持ち合わせているところが

本当にヘインくんにピッタリな役‼️と

勝手に思ってます☺️☺️☺️☺️



ジホは大学生の時に付き合っていた彼女が出産手前で現れて、息子を産んで、逃げられてしまう。

その後、薬剤師として小さな薬局で職場恋愛はもちろん恋愛と遠ざかってシングルファザーとして生きている。

結婚どころか恋愛も遮断し、ある意味

変わらない生活を日々過ごす。

そんなジホを心配する両親や友人、同僚。


そんな中で運命的な出逢いを果たしたジョンインとジホ💕💕


ジョンインは長く付き合ってマンネリ化した関係になっている彼氏がいて、、

結婚の話がで始めるも乗り気になれず。。⤵️⤵️


そんな中でジホに出逢い、ジホに惹かれていく💕



2、ジホの家族、ジホのお友達があたたかい☺️☺️



ウヌがめちゃくちゃ可愛かった☺️☺️☺️




ご家族も、友人も、同僚も

みんなジホの幸せを願って、

あたたかな人たち☺️☺️

ジホが良い人だからまわりも良い人に

囲まれるのかな、そんな風に思いました😊


残念だったところ😭😭😭😭


1、元カレがもはや、ストーカー😱😱😱

そして、家柄で結婚したジョンイン姉の旦那が

またひどい😱😱😱😱😱

そして、今度はお母さんではなく、お父さん😩😩





特に姉の旦那の💩💩💩ぶりが

やばくて、他のドラマをみても

この役の印象が抜けず困りました😅



ただ、お母さんがいきなり

普通の人になっていて、、

こちらも脳内パニックでした😂😂


2、すみません、、🙇‍♀️🙇‍♀️

ジョンインの人柄がちょっと、、😅😅😅


ジョンインに最後まであまり好感持てなかったです

むしろ、ジホは本当にジョンインでいいの?

もっと他の人とうまくいって欲しい😤

と思ってしまった😅😅😅


気が強いだけならまだしも、

余計に色々問題を複雑にしていく😱

綺麗なお姉さんのジナも空回り系だけど、

どことなくジナの空回りは憎めない可愛さや

ちょっと頭弱いのかな?きっと計算で

というより、純粋に空回ったんだろうな

と思ってみてましたが

こちらのジョンインはちょっと違う気が⤵️⤵️

いちいち強いし、なんでそんなことするの?

なんやかんや元カレに気を持たせてる?

なのに、一緒にいる時はずっと不機嫌⤵️⤵️


綺麗ならなんでも許されるのか?😩😩


なぜ彼女の役柄をヒロインにしたのか、、⤵️⤵️

芯の強さを強調したかったのか?😩😩


個人的にはジョンインの人柄に

もっと共感できれば、

このドラマへの好感度ももっと上がったんだろうな

と思ってます😩😩


よく奢ってくれる綺麗なお姉さんと

脚本や監督が一緒だから

仕方ないと思いますが、

社会問題と絡めていきたいんですね、

きっと😫😫


だからか、家族のゴタゴタだったり

色んな醜い側面と絡めさせていて、

逆に純粋なラブストーリーにもならない😭😭


個人的にはヘインくんの

あの優しい笑顔と可愛らしい一面、しぐさ、

そして幸せそうな顔、

そして、そして、息子のウヌの可愛らしさに

癒されるためのドラマになってましたが、😂

毎回ちょっと観るか躊躇ってしまうんですよね😅


それ以外の部分で😩😩😩😩😩😩


そんなドラマです😭


いや、これみて、このドラマ観たくなる方

いるんだろうか??

すみません🙇


ただ、正直に書いた方がいいだろうと

思ったので、正直に書いてみました🤭


今回も長々とお付き合いいただき🍵

ありがとうございました😊😊