35歳からの幸せな働き方・転職・結婚体質改善カウンセラーの江守 和代です。
〈はじめましての方はこちら〉









旦那さんの実家がある京都に行ってきました。


結婚して6年目。


結婚の挨拶や義母の葬儀など、何か用事がある時以外で行ったのは初めてです。







お正月やお盆にも帰らなかったことをずっと気にしていました。



昨年の暮れに義母が亡くなった時には、義母にもっと会いに行けば良かった。
もっと話がしたかったと後悔しました。



でも、今回実家に行って、初めてお墓参りもして、義母が近くにいるように感じました。



今まで疎遠気味だった親子が、義母が亡くなって以来、毎週電話をかけているなんて不思議です。



親子にしか分からない何かがあるんでしょう。



私たちが着く前に、義父さんは家の前にでて待っていてくれました。



一緒にお墓参りに行って、晩ご飯を食べて、いろんな話をしてくれました。



帰る時には、また門の外で、私たちが見えなくなるまで見送ってくれました。



旦那さんにはどう映ったか分からないけど、私には義父の子を思う気持ちが伝わってきました。



親子だからこそ、遠慮なく不用意な言葉を言ってしまったり、愛情をうまく伝えられないこともあるように思います。



自分が欲しい形の言葉や行動で愛を示してくれないと、自分は愛されていないと感じるのかもしれません。



でも、そこには確かに深い愛情がありました。



生きているうちに繋がって良かったね。



まだまだ許せない、癒えない傷はあるかもしれないけど、たったひとりの親だから、心が通うといいな。



私はただ見守るだけ。



私がどうにかしようとか、してあげられることは無いんだと気づきました。











私の大好きな京都が、家族がいる場所になりました。



学生時代を過ごして、何度も訪れた街だけど、もっと近くに感じました。



そして、今回はベタな場所に行ってきました。



伏見稲荷と清水寺と坂本龍馬のお墓。



そして小学校の修学旅行以来の金閣寺。



とても良い『気』をもらってきました。








伏見稲荷にある『根上の松』(値上がりの松)

会社をやってる人や投資家、株関係者にはいいらしいです。









ピンクハート『結婚できる体質改善レッスン』個別相談&説明会


詳細はこちら


お申込みはこちら



ブルーハート『嫌な仕事を辞めて幸せな働き方をみつける』セミナー


☆10月20日(土)


詳細はこちら


10月20日(土)のお申込みはこちら



☆オープンカウンセリングのご案内☆


《心屋オープンカウンセリングとは》


■10月27日(土)16:30〜18:30

10/27のお申込みはこちら



 《全日程下記会場です》

場所:千代田区かがやきプラザ 4階 研修室3

 東京都千代田区九段下1-6-10 

 

千代田区かがやきプラザURL




クローバー地球とつながる ピクニックカウンセリング(FLERS )


☆10月28日(日)11:00〜14:30


詳細はこちら
お申込みはこちら



☆10月個人カウンセリングのご案内☆


☆対面(神楽坂周辺)、Skype、電話☆


詳細はこちら
お申込みはこちら












お得なキャンペーンや情報を定期的に配信!
新規お友達登録特典として
個人カウンセリングもしくは
『嫌な仕事を辞めて幸せな働き方をみつける』セミナーのいずれか3000円OFFプレゼント🎁
友だち追加
追加ボタンが押せないときは
🆔@alo6439eで検索してね!