海外土産店で改めて気づいた自分の性格 | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

みなさん、こんにちはキラキラ

目黒まゆです👰💍

 

 

 

 

ゆめみる宝石自己紹介はこちら

 

 


ベトナム旅行記を読んでくださり、

ベトナム行きたくなった!やアオザイ似合うなどと感想を頂けたりしてとても嬉しいです乙女のトキメキ

 


 

ダナン編はこちらの3部作で終わり!

 

 『♡ベトナム旅行 1日目♡』みなさん、こんにちは目黒まゆです👰💍    自己紹介はこちら   さて!  私は先週4年ぶりの海外旅行でベトナムに行ってきました✈️   コロナ前は毎年海外に…リンクameblo.jp




 

 

 

4日目からはホーチミン編をお送りするのでお楽しみに❤️

 

 



 

さて♡

 


 

今回あまり下調べをせずにベトナム旅行に行ってしまったのですが

物価の高さでいうと


1、ホーチミン

2、ダナン

3、ハノイ

です。

 


 

今回の旅は

 

◆初日

成田〜ハノイ(乗り継ぎ)〜ダナン

 

◆4日目

ダナン〜ホーチミン (国内移動)

 

◆最終日

ホーチミン〜成田

 

 

という飛行機のスケジュールでした。

 

 

 

成田からダナンまでの直行便もありますがハノイ経由で来る人は

ハノイで換金するのが1番レートがいいです!!

 

 

 

その情報を入れずにダナン直行してしまったのでちょっぴり損しました泣くうさぎ

 

 

 

そして

 

 

 

ダナンはリゾート地なのでホーチミンでお土産購入すればいいや〜と思っていましたが

 

 

 

ホイアンまでアテンドしてくれたガイドさんから

 

 

 

ホーチミンは物価が高いから、お土産はできるだけダナンで買った方がいい!

 

 

 

と言われ

 

 

 

急遽ホーチミンへ向かう空港に行く前に

ダナンのお土産屋さんへ寄りました。

 

 


 

車の送迎時間が迫っていたので

お土産を選べる時間は約10分💔

 

 




 

 

友達はポンポン買うものを決められるタイプ、

私は本当に欲しいものをじっくり吟味して買うタイプ。

 


私は3歳の時からそうだったようで

「このお店でなんでも好きなおもちゃ1つ買ってあげるよ」とおじいちゃんに言われても

その日欲しいものがなければ「今日はいらない」と言ってたみたい😂

 

 


 

友達は目星をつけたものをコレコレ!とカゴに入れてすぐにレジへ・・

 

 


 

それを横目に焦る私・・アセアセ

 

 



 

 

ベトナムといえばベトナムコーヒーだ!と思い

コーヒーコーナーへ。

 

 

 

 

うちに焙煎機はないのでベトナム産コーヒーのドリップコーヒーを購入することに!

 

 

 

 

5個入りのコーヒーを2箱とドライマンゴーを持って私も急いでレジへ!

 

 

 

店員さんから

「コーヒーを3箱買えばこのドライマンゴーはプレゼントするけど、どう?」

と言われ

 

 


んーまあいいか!と思いOKをして、

急いでカードでお会計照れ

 

 



 

無事に送迎時間にも間に合い

空港へ向かう車の中でふとレシートを見る・・

 

 


なんか高くない??

 

 


私は1箱1,000円弱のコーヒーを購入したと思っていたのだけど

(何故だかはわからない・・隣の商品だったかも)

 

 


 

実際1箱3,000円のコーヒーだったのだ・・笑い泣き

 


 

 

ボッタクリではなく、最高級コーヒーで有名なジャコウネココーヒーだったからなのだけど

(偽物もたくさん流通しているようですが、私は正規品を買えたからまだセーフ)

 

 

 

 

私ミルク入れないとコーヒー飲めないし・・コーヒーの味なんてよくわからない!!

こんな高級コーヒー3箱もいらない!!笑い泣き

 

 


 

ちなみにドライマンゴーは600円くらいだから

 

 

コーヒー2箱+マンゴー=6,600円より

 

 

コーヒー3箱+(マンゴーはおまけ)=9,000円

 

 

の方が店的にも都合がいいのだ。。

 

 

 


 

・お土産を見られる時間10分

・友達は即決していて私待ち

・これから行くホーチミンは物価高だから今買ってしまうべき

 

 

 

という条件が重なったのと

ベトナムの通貨がわかりづらいので、

いつもなら電卓で計算したりするのに急いでいてそれを怠なり

その上安心できるお店だったのでカード支払いをしてしまったことが原因・・・

 

 

 

( 100,000VND(ベトナムドン)=約600円

  お店によって0が3つ省略して書かれていたり、英ドル表記だったりするので訳がわからなくなる滝汗

 

 

 

ここで冷静になって思い返すと

私焦って決めて良かった試しがない!!

 

 

 

時間がかかっても納得して選んだものは

例え高くても「これにして良かった♡」と思うのだった・・

 

 

 

判断力が鈍っている時に動かない方が吉

 

 

 

これが私なのにミスしてしまった自分に嫌気がさし、2、3時間引きずった笑

 

 

 

けど

自分の性格を改めて知る機会になれたし、コーヒー好きの方へのお土産に渡せるし結果オーライラブ

 

 

しかも帰国して飲んでみたらめちゃくちゃ美味しかったのーハート

多めに買って良かった笑

 

 

 

 

 

どんな出来事からも学びを得ようとする自分のことが好きですハート

 

 

陽気な外人さんいた♡


 

 

 

締め切りまであと3日!!

今年中にチャンスを掴んで♡♡

 

  募集中サービス

 

 

♡コーチングセッション3回コース♡

 

 『いよいよ募集開始❤️【期間限定♡特別なご案内】自信のない自分から卒業しよう!!!!』みなさん、こんにちは目黒まゆです👰💍    自己紹介はこちら    いよいよ本日から募集開始いたしました!!    自信のない自分から卒業しよう♡お試しコーチ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

💎開催場所

オンライン開催(Zoom)

 

 

 

💎開催日時

お客様と都度調整(平日昼間開催も可能)

 

 

 

💎セッション時間とペース

 

60分✖️3回

2週間〜3週間に一度のペースで行います

 

 

💎価格

19,800円 (税込)

 

 

※今回に限りリピート様可

(過去に私の体験セッション・継続セッションを受けていただいた方もお申し込み頂けます)

 

 

 

 

💎募集期間

9月17日(日)〜30日(土)

 

 

 

💎申込方法

下記の公式LINEにて【3回コース】とメッセージをお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

または @209wtizs でID検索お願いします💓(@マークをお忘れなく💓)

 

 

 

💎お願い事項

 

 

・ご入金後の返金は出来かねますのでご了承ください

・セッション前、セッション後にアンケートのご協力をお願い致します。

 (個人情報を隠してブログに掲載させていただきます)

・セッション期間中、簡単な宿題を出す場合がございます。真剣に取り組んでいただける方のみご応募ください

・途中で連絡が取れなくなった場合、今後のサービス提供を中止させていただく可能性があります。

 

 

💎その他

3回セッションを検討しているが事前に質問したいことがある、不安点がある場合も

下記LINEからご連絡をお願いいたしますキラキラ

 

 

十分にサービス内容をご納得いただいた上でセッション受講をして頂きたいと思います♡

 

友だち追加

 

 

または @209wtizs でID検索お願いします💓(@マークをお忘れなく💓)

 

 

 

 

 

 

 

 \ 楽天ROOM始めました /

 

 

 

それではまた〜乙女のトキメキ